Mステ前日:全国の視聴者の皆様、是非僕たちの生演奏のグルーヴを聴いてください! | miisanのブログ  酒飲みは大嫌い!

miisanのブログ  酒飲みは大嫌い!

ゴールデンボンバーさんのライブと音楽が大好きです。

更新は不定期です。
ひまつぶしにどうぞ。

※基本、コメントの返信はしませんが(返信能力MAX3件のため)
コメント欄は自由に書き込みください。

2017年12月21日(木)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールデンボンバー生演奏をMステでテレビ初披露へ

12.21 07:20 日刊スポーツ

 4人組ビジュアル系エアバンド、ゴールデンボンバーが明日22日のテレビ朝日系「ミュージックステーション スーパーライブ2017」(午後7時)で、生演奏をテレビで初披露することが20日、分かった。実際は演奏しないパフォーマンスでブレークしたバンドだが、ギターを奏でたりドラムをたたく貴重な姿を生放送で見ることができる。
 演奏するのは、代表曲「女々しくて」。09年10月にインディーズでリリースされ、若者らにヒット。12年にはオリコンチャート1位を獲得してカラオケ年間ランキングで2位になり、同年から出場したNHK紅白歌合戦で、4年連続で歌った曲だ。ゴールデンボンバーはメンバーチェンジを繰り返した黎明(れいめい)期を経て、07年以降は楽器を持ってステージに立つものの、弾かずにパフォーマンスする「エアバンド」を続けている。
 20日、都内でカメラリハーサルに臨んだ4人は、久しぶりに楽器を弾いた。尊敬するドラマーはX JAPANのYOSHIKIという樽美酒研二(37)は「長年のエアで培ってきた感覚を信じれば、奇跡が起こるんじゃないかと思う」と人ごとのように前向き発言。尊敬するギタリストはB’zの松本孝弘という喜矢武豊(32)も「楽器を持ってステージに立つことは10年以上やっている。もしかしたら、めちゃめちゃうまい可能性もある。イケる気がする(笑い)」。
 尊敬するベーシストはセックス・ピストルズのシド・ビシャスという歌広場淳(32)は「彼もベースを弾けなかった。今回ベースを弾くことで彼を超えようと思います」。ボーカル鬼龍院翔(33)は「僕は人間の演奏と合わせるのが苦手だし、メンバーを信用していないし。でも、Mステさんは心が広い。リハでは触りくらいにして、本当に演奏するのは本番まで取っておく。歴史の目撃者になってください」と話した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールデンボンバー史上初「女々しくて」生演奏が決定<Mステスーパーライブ>

【ゴールデンボンバー/モデルプレス=12月21日】

22日よる7時から放送のテレビ朝日系音楽番組「ミュージックステーション」の年末恒例ビッグプログラム「ミュージックステーションスーパーライブ2017」にて、ヴィジュアル系エアーバンド・ゴールデンボンバーが代表曲『女々しくて』の生演奏を初めて披露することが決定した。

同曲披露は5年連続となるが、生演奏はゴールデンボンバー史上初。さらに、初めての演奏が、生放送という、前代未聞の離れ業に挑む。

 

 

メンバーそれぞれが準備へ

 

普段は、エアーバンドであるゴールデンボンバー。ギター担当の喜矢武豊はこの企画が決まってからネットで楽譜を探し、歌広場淳は弦が張られた音の出るベースを持ち、樽美酒研二はスネアドラム一個で基礎練習を始め、それぞれに準備を整えているという。

最近は、「本当は弾けるんでしょ?」という声が世間で増え、

「僕らのエアープレイがうまくなってきているんだなぁと感じている」という樽美酒は、

「長年のエアーで培ってきた自分の感覚を信じ、才能を思う存分発揮したら、ひょっとしたら奇跡が起こるんじゃないか?と、僕は期待しています!」と前向き発言。

それを聞いて最初は「何かしらの事故が起こる」と不安がっていた喜矢武も、

「楽器を持ってステージに立つことは10年以上やっていますからね。もしかしたら、めちゃめちゃうまい可能性もあるかも。イケる気がしてきた(笑)」と気持ちをリセット。

その可能性について歌広場は「0.1%くらいか?赤ちゃんがオリンピック選手になる可能性の方がまだ高い」としながらも、今回の生演奏をきっかけに何かが起こることへの期待がどんどん膨らんでいった。

 

 

ヴォーカル鬼龍院翔は…

 

これに対しヴォーカルの鬼龍院翔は、

「僕はいつも機械と歌っているので、人間と合わせるのが実は苦手なんですよね。

心の底からメンバーを信用していないし…」とボソリ。

それでも、「やってみたら新たなグルーブが生まれるかも!」(喜矢武)、

「これをきっかけに信頼が築けるかもよ!」(樽美酒)などと盛り立てられ、

「(スーパーライブでの生演奏を見て)NHKからオファー来る?滑り込みで、やっぱりお願いしますって?」と、大晦日の大型音楽番組から大逆転となる出演依頼が来るのでは、と胸をときめかせる様子も。

そんな鬼龍院は、本番への意気込みについて、

「テレビは嘘をついちゃいけないから、現場でのリハーサルも触りくらいにして、

本当に演奏するのは本番まで取っておきます。

生放送の瞬間にテレビの前の皆さんも僕らも、その結果がわかるということとなっております!」

と生演奏に挑む覚悟を堂々と宣言。

明日の夜、「本当は弾けるんでしょ?」の声に、ゴールデンボンバーが嘘のない生演奏で答える。

 

 

鬼龍院翔コメント

 

Mステさんはとても心が広いと思いました。僕らはエアーバンドとして活動していまして、一度も「弾ける」と言ったことはないんです。長く続けていると、なぜか「本当は弾けるんじゃないの?」と思ってしまう方がいるんですよね。Mステさんも若干、勘違いしてしまったのか…?いや、やはり心が広いということだと思います。僕らの演奏は決してうまくありません。放送を決断してくれたMステさんには感謝しながら、当日演奏したいと思います。

今回のスーパーライブのみどころは…X JAPANさんのステージです。これは是非見ていただきたい!ゴールデンボンバーさんのみどころも実はあるんです(笑)。今回の企画はふざけているようでいて、なかなかの大勢の方が動いてくださっています。生演奏を歌番組で流すことは、それだけ大変なことなんですね。テレビ的に二度と見れない、二度と聴けない、二度とこんな番組はない!ということになることは確かなので、ぜひ目撃していただきたいと思います。

尊敬するヴォーカリストはエアロスミスのスティーブン・タイラー。ロックの魂とシャウトに憧れますね。

 

 

喜矢武豊コメント

 

僕ら演奏に関してはど素人の集まり。何かしらの事故が起こると思っています。もともとうまいと言っているわけではないので僕ら的にはいいんですけど、Mステさんやテレビ朝日さん的には、大丈夫なのか、そこが不安です。放送事故が起きるのではないか、ただただ不安です。

ゴールデンボンバーというと、派手なパフォーマンスとか元気に動き回っているイメージがあると思うんですが、今回は不慣れな生演奏に集中しなければなりません。いつもと違ってまったく動かない、余裕のない様をご覧いただければと思います。

尊敬するギタリストは、B’zの松本孝弘さん。きっとこのスーパーライブを見てくれると思うので、バチっと決めて松本さんに認めていただいた上で、Mステのオープニングテーマ演奏の座を奪い取ろうと思います。来年のオープニングはさっそく「喜矢武豊ソロ」クレジットになるかも。楽しみにしていてください。

 

 

 

歌広場淳コメント

 

僕らは結成から10年以上になりますが、これまで「どんなことでもやります!」という気持ちだけで戦ってきました。でも、生演奏での出演オファーを頂いた時は「あっ、それは考えていなかった!」という盲点を突かれた気持ちです。生演奏は素直に嫌ですが、今回、僕たちは演奏者としてステージ上で初めて会うことになるわけです。今までずっと一緒にいたけれど、ついにスーパーライブのステージで出会います!!

ずっと変化球で戦ってきた僕らにとって、今回は直球で勝負してみようという企画。僕らがストレートを投げる姿はもう見られないかもしれないので、その姿を目と耳に焼き付けてもらえたらと思います。それでどちらを好きになるかはお任せしますが、いつもと違う姿をお見せできることは間違いないので、ぜひお見逃しなく!

尊敬するベーシストはシド・ヴィシャスさんです。彼はベースが弾けなかったのに、そのポジションに堂々といらっしゃったわけで、僕は今回、ベースを弾くことによってシドを超えようと思います!

 

 

樽美酒研二コメント

 

僕の住んでいる家にはなぜか防音室がついていて、今はスネアドラムを一個持ち帰って、ひたすら練習しています。メトロノームに合わせて「タカタカタカタカ」って基礎練中(笑)。一応、エアーでもちゃんとリズムに合わせてやっているし、意外と感覚は研ぎ澄まされているんじゃないかと思うんですよね。

当日は、見ている人たちに我々の音楽を通して勇気を伝えたい。みなさんにとって明日からの生きる活力になれることを信じて戦います!

尊敬するドラマーはX JAPANのYOSHIKIさんです。ここ1週間くらいの練習で結構、近づいてきたと思っているんです。スネアを叩いていて、たまに「うぉ!」って思うくらい、いい音が出るんだよねぇ。もう少し頑張ったらYOSHIKIさんとセッションできるんじゃないかと。そこまでレベルを上げていきます!

(modelpress編集部) 

 

 

 

明日のMステのパフォーマンスは、「生演奏」!

喜矢武さんはギター上手になってしまったしね。

楽しみ!

 

 

 

 

 

 

GLAYさんみたいなバンドマン姿が見れるんやね。

楽しみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・GLAY さいたまスーパーアリーナ  めざまし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【12/29(金)はGLAYがエムオン!を24時間ジャック!】朝から晩まで24時間GLAY

 

 

 

★朝から晩まで24時間GLAY 

12/29(金) 6:00~30:00

http://www.m-on.jp/special/glay2017/

 

 

■独占最速放送! M-ON! LIVE GLAY

 「GLAY ARENA TOUR 2017 “SUMMERDELICS”」

2017/12/29(金) 18:00〜21:00

★独占最速初放送
エムオン!では、9/23に新潟からスタートさせた大型アリーナツアー「GLAY ARENA TOUR 2017“SUMMERDELICS”」より、

12/10(日)埼玉・さいたまスーパーアリーナ公演の模様を独占最速放送する!

7/12に発売したアルバム『SUMMERDELICS』を携えて開催される本ツアーでは、最新アルバムからの楽曲はもちろん往年のヒット曲も披露される。GLAYの2017年最新ライブをお見逃しなく!

 

 

 

鬼龍院さん、喜矢武さんが見に行けた たまアリ ライブやね。

 

 

キリショーブログ  2017年12月12日(火)

 

{F2F4A77B-F3EC-40EB-901D-6353E0AB0E66}

先日はさいたまスーパーアリーナへGLAYさんのライブを見学させて頂きました(^-^)

約2時間40分、夢と愛が溢れていた( ;∀;)

つづれ織り聴けたの嬉しかったなぁ( ;∀;)

 

僕らも来年7月のさいたまスーパーアリーナ公演、

夢と愛と下らなさで溢れたライブをやるぞー!!\(^-^)/筋肉

 

 

 

 

■M-ON! LIVE GLAY 「20th Anniversary Final GLAY in TOKYO DOME 2015 Miracle Music Hunt Forever」2017/12/29(金) 10:00〜13:00

★テレビ初放送
エムオン!では、2015年5月30日・31日に東京・東京ドームで開催された、

20周年記念ライブ「20th Anniversary Final GLAY in TOKYO DOME 2015 Miracle Music Hunt Forever」より、

5/30の模様をテレビ初放送!

自身10年ぶりの東京ドーム公演で魅せる、GLAY4人による最高のパフォーマンスをお楽しみに!

 

 

 

■M-ON! LIVE GLAY 「GLAY EXPO 2014 TOHOKU 20th Anniversary」

2017/12/29(金) 14:00〜17:00

エムオン!では、2014年9月20日に宮城・ひとめぼれスタジアム宮城で開催されたライブ

「GLAY EXPO 2014 TOHOKU 20th Anniversary」を放送!

メジャーデビュー20周年企画として開催され、東北史上最多となる55000人を動員。

そんな奇跡の一夜の感動と興奮をお見逃しなく。

 

 

 

■GLAY ベストライブ特集

2017/12/29(金) 24:00〜26:00

彼らの名曲の数々を、豪華なライブ映像で楽しむことができるスペシャルコンテンツ!

【オンエア予定曲】
「HOWEVER from DVD「GLAY 15th Anniversary Special Live 2009 THE GREAT VACATION in NISSAN STADIUM」 」他

 

 

■GLAY ミュージックビデオ特集

 

<Vol.1>2017/12/29(金) 6:00〜9:30

<Vol.2>2017/12/29(金) 26:30〜30:00

 

■RX-72 ~ HISASHI (GLAY) VS 茂木淳一 ~ ベストセレクション

#48 2017/12/29(金) 9:30〜10:00
#60 2017/12/29(金) 13:00〜13:30
#72 2017/12/29(金) 13:30〜14:00
#101 2017/12/29(金) 17:00〜17:30
#102 2017/12/29(金) 17:30〜18:00
#106 2017/12/29(金) 21:00〜21:30
#83 2017/12/29(金) 23:30〜24:00
#94 2017/12/29(金) 26:00〜26:30

 

■歌える! GLAYカラオケランキング

2017/12/29(金) 21:30〜23:30

彼らの楽曲の中でも、特にカラオケで愛されている人気曲を50位から1位までランキング形式で大特集!

2番組あわせて完結するランキング。どの曲がランクインしているのか?!お見逃しなく!

 

 

幸せな1日やな。

録画機の容量の準備しないとね。

 

Mオン、今月盛りだくさん!

契約料金1200円ぐらい。安い!

イエモンもあったし!

楽天から契約申し込むとポイントで返ってきます。

 

 

 

・12月はTVで最新ライブを 堪能しよう♡ 

10日 イエモン(BSスカパー)生 

16日 BOOWY(フジTWO) 

23日 ミスチル(BSスカパー) 

24日 LUNA SEA(WOWOW)生 

24日 ユニコーン(BSスカパ)生 

29日 BUCK-TICK(WOWOW)生 

29日 GLAY(エムオン) 

※生→生中継

 

 

WOWOWも楽天から契約するとポイント返ってきます。

 

HYDEさんのライブは全国ライブビューイングやしね。

 

 

 

ライブビューイング情報

HYDE Christmas Concert 2017 - 黒ミサ TOKYO - LIVE VIEWING  
≪ 日 時 ≫ 2017年12月23日(土 ・祝 )17:00 START 
≪ 会場 ≫ 全国各地の映画館  
※開場時間は映画館によって異なります。 
※大阪府では、 16歳未満の方で保護者同伴でない場合は、 終映が19:00を過ぎる上映回にはご入場いただけません。 予めご了承ください。
≪ 料 金 ≫ 全席指定 4,500 円(税込) 
≪チケット≫ 
【プレオーダー(抽選)】 2017年12月2日(土)12:00~12月10日(日)23:59 
◎イープラス : http://eplus.jp/hyde2017cc-lv/ 
【一般発売(先着)】 2017年12月16日(土)18:00~12月22日(金)12:00 
◎ イープラス : http://eplus.jp/hyde2017cc-lv/
◎または、 全国のファミリーマート店内の Fami ポートにて 
※一般発売は先着順での受付となりますので、 予定枚数に達し次第受付終了となります。 
● プレイガイド チケット に関する お問合せ : イープラス 0570-07-5050 (10:00~18:00 オペレーター対応)
HYDE Christmas Concert 2017 - 黒ミサ TOKYO - LIVE VIEWING 情報サイト 
http://liveviewing.jp/hyde2017 

 

 

 

 

ライブ会場で見れるのが一番やけどね。

 

 

もう、すぐに年末。年賀状まだ書けてない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼龍院さん、失恋やね。

同じく、知り合って5年経つのにね。残念。

 

 

 

 

 

SuG 解散のお知らせ

2017年9月2日の日本武道館公演を最後に無期限活動休止となりましたSuGですが

今後の活動について協議した結果、2017年12月20日をもって解散するという結論に至りました。

無期限活動休止より活動再開に至れず、突然のお知らせとなりましたことを心より深くお詫び申し上げます。

 

改めまして、これからの5人の新しい活動と挑戦をご支援頂ければ幸いです。

 

2017年12月20日

FamEntertainment株式会社

 

——————

 

再三に渡る突然の発表、深くお詫び申し上げます。

 

メンバーの伝えるべき事としては、無期限の活動休止発表コメント、そしてラストライヴ武道館で届けたことが全てです。

 

活動開始から日本武道館公演までの10年間多くのファンの皆さま、関係者の皆さまに応援をしていただき、メンバー一同心より感謝申し上げます。

10年間ありがとうございました。

 

SuGメンバー一同

 

 

 

 

 

 

ネットだけで、最後終わるん、嫌やな。

 

・ヴィジュアル系 2017年

解散  :グリーヴァ LONDBOY MeteoroiD メルヴェル スタア区。 アヴァンチック 弾丸 NO LIMIT カメレオ 暁月 メガマソ SuG 

休止  :MEJIBRAY ギガマウス yasu HERO VAMPS 

2018年解散  :Mix Speaker's,Inc. シビレバシル THE BLACK SWAN ラミエル バラライカ 游彩 Azero

 

 

諸行無常やわ。