自己否定してきた過去にサヨナラ~真理のプログレス講座ご感想 | 声と言葉で心理の先の真理を伝えるフェイスキーパー及川徳子オフィシャルブログ

声と言葉で心理の先の真理を伝えるフェイスキーパー及川徳子オフィシャルブログ

心と体と魂と自然との調和を!直感で生きるハッピーな毎日!
ROCK&SPRITUALな日々を綴ってゆきます。

4月に入り色々な事が動き出してきていることでしょう。


日々起きる出来事は、すべてが魂の成長のためのギフト。
より自由な本来の自分になるための道しるべ。




真理のプログレス講座を修了したMさんのご感想をご紹介します。




●講座を受講して、受ける前と変わったこと

今までは相手がどう思うか?に重点を置いていました【他人軸】が、受講後は自分在りきで物事を見れるようになりました【自分軸】



●これからどのように生きていけそうですか?

問題と言われる出来事が起きても、それのどこにフォーカスするかで問題が問題では無くなり、振り回されることが少なくなると思います。



●この講座や真理について感じたこと

自己否定が1番汚れを作ると学び、散々自己否定してきた過去にサヨナラしました!

まだ癖で自己否定しそうになる時もありますが、すぐ気付いて修正出来るようになりました。

悩んでも答えは自分の中に在る!信じるべきものは内なる神、すなわち自分の御霊…そこを信じていれば全てOK!

それでも悩んだら、5ヶ月間一緒に学んだ師匠、仲間がいます。最強で最高のアドバイスをくれると思います!



●この講座を勧めるとしたら、どんな人にどんな風に勧めますか?

見えない世界に興味がある人、自分の価値や、やりたいことがわからない人にお勧めしたいです。

幸せに生きるヒントを沢山もらえるし、必ず自分の御霊に響く【何か】が見つけられると思います!




Mさんが講座を受けて下さった時は、それまで表面意識では気づいていなかった本当の自分が目覚めてきたことで、自分に嘘がつけなくなり、様々な状況が起きていた時でした。

今までとは大きく変化していくために、嵐のような状態の中にありました。

でもその渦中にあってもその状態から逃げることなく自分と向き合い、それを仲間とシェアしながら学びを進め、会うたびにどんどん変化していきました。

本当にきつかったと思います。

 

でも、他人軸から自分軸に大きく変化した姿を見ていて、私も本当に嬉しかったです。



もともとMさんは本当に人のチカラになれる素晴らしい人。

「相手はどう思うか?」という他人が基準になっていたところから、自分はどう感じるのか?どうしたいのか?に変化することで、心が安定していきました。



Mさんのあたたかく寄り添う力は、自分が定まることでより発揮されていきます。

まさにセラピストがぴったりのMさんでした。


自分が定まることで安定し、だからこそそれを根底にして自立した人同士が本当の意味で繋がって深まっていくのだと思うのです。

 

これからのMさんの人生がとっても楽しみです。

 

 

 

真理のプログレス講座は11期は只今開講中で12期は4月開講です。

13期は今年7月開講予定です。

 

一応日曜を予定していますが、ご希望の方は日程等のご相談に乗れますので

是非ご相談下さいね。

 

【声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの

真理のフェイスキーパー及川徳子 募集中の講座など】

 

音譜ヴァイヴレーションヴォイスセミナー

◎4/14(土)5/20(日)ワンディ・ヴォイスセミナー 開講 詳しくはこちら

●ヴォイスセミナー講師養成講座 詳しくはこちら

音譜~セラピスト・コーチ・カウンセラーのための~

     真理のプログレス講座


◎2018年1月第11期開講!満席になりました。

 2018年4月第12期開講!詳しくはこちら 満席になりました。
 第13期は7月開講予定。


音譜フリーダンスセラピー 

◎仙台青葉カルチャー 毎月第4月曜 10:30~12:00開講

音譜ヴォイススキャンセッション 詳しくは
こちら

音譜You Tube動画 一覧こちら



音譜お問い合わせ  お問合せはこちら

またはtokukooikawa☆gmail.com ☆を@に変えてお送り下さい。