またビッコひいてます | 幼犬しつけ奮闘記・レイくんガンバル!

幼犬しつけ奮闘記・レイくんガンバル!

ウチにやってきたゴールデンリトリバーの赤ちゃん

・・・から早4年。
すっかり成長したレイの日記です

今月に入って
レイくん、またビッコを引いています。


こんなに体重を落としたのに・・・・かあさんはショックです。


体重が落ちたのはいいけど、
付けるはずの筋力が落ちてしまっているのではないかと
心配になってきました。


痛いときはさすがに大人しいです。
ソファーからあまり動きません。

時々お座りをして
うつむいてジーッとしていることがあります。


「痛いんかな~?」

「・・・・・。」

とうさんと囁きます。




おとなしくしているときは遠目に見て、
あまり近寄らないでそっとしています。

近寄るとレイは何かしないといけないと思って
余計な動きを誘うので。



こんな時 病院で診てもらっても何も処置の方法はありませんので
とりあえずは痛みを取るため、
以前に予備にもらってあった痛み止めを与えました。


幼犬しつけ奮闘記・レイくんガンバル!

股関節とはこうしてつき合って行くしかないんでしょうね。




しかし、痛みが遠ざかるほどに、
しおらしかったレイは普段のハイパー:レイに復活しました。


もうすぐ、9月の体重測定と検診があります。

先生にはこのことも報告して、体重管理のことと、
フードはこのままで良いか?など相談してみようと思っています。



    幼犬しつけ奮闘記・レイくんガンバル!-人気ブログランキングバナー


ペタしてね 読者登録してね