午後から登校します 心理検査へGO! | ちび姫☆成長日記~痙性麻痺と軽度知的障害

ちび姫☆成長日記~痙性麻痺と軽度知的障害

2012年生まれ・周産期の頭蓋内出血による痙性麻痺・軽度知的障害あり。そんなちび姫の成長&療育日記

2012年生まれ 

軽度知的障害&痙性麻痺の

小学5年生にっこりラブラブ

試行錯誤しながらの 

毎日の記録です 

みなさまの情報もいろいろ 

参考にさせてくださいニコニコ合格

 



こんな時間に、こんな所で、小学生が何やってんだ、って感じですよね


療育センターでの心理検査の予定が、急遽変更になり、今日に早まりました


朝は、漢字と算数の復習を家でしてから出発

到着時刻の調整中





ファイリングしてある、療育センターでの諸々の記録(診察結果や、各種訓練、心理検査や聴覚検査などなど)を、読み返していたら


改めて


「よくぞここまで成長してくれた」


としみじみ悲しい



車中で、目で見たものを私に伝えたいけど伝わらず、もどかしさのあまり泣いてしまったたちび姫ですが



そんな姿も、愛おしい(笑)

昔は、そこまで一生懸命伝えようと努力はせずすぐに諦めていましたから



「なんでテスト(心理検査)するの」


「頑張る力がどれくらいついてきてるかみてくれるんだよ」


こんな返答でよかったかな?




さて、心理検査、滞りなく受けられますように