久遠チョコ | ちび姫☆成長日記~痙性麻痺と軽度知的障害

ちび姫☆成長日記~痙性麻痺と軽度知的障害

2012年生まれ・周産期の頭蓋内出血による痙性麻痺・軽度知的障害あり。そんなちび姫の成長&療育日記

2012年生まれ 

軽度知的障害&痙性麻痺の

小学5年生にっこりラブラブ

試行錯誤しながらの 

毎日の記録です 

みなさまの情報もいろいろ 

参考にさせてくださいニコニコ合格

 

ちび姫のバレンタインチョコは、無事、家の三人のメンズに渡し



私から家族へのチョコはいつも市販品で

メンズとちび姫に


そして、自分自身へももちろん買いまして笑




いろいろ買いました

久遠チョコレート


ついでに、責任者の方とも久しぶりのご挨拶

(こちらの久遠チョコレートは就労継続支援B型)


以前、病院勤務とクリニック勤務の中間にしばらくお勤めしていた福祉施設でのお知り合いです


系列の、重心の子どもさんのための児童発達支援&放課後デイでのお仕事のお誘いを上手くかわすのに必死で、こちらのお店での障害者の方のお仕事内容など聞くタイミングを逃してしまいました笑い泣き


出来れば、中学生くらいのうちに、可能な範囲でいろんな職場、福祉施設(A型、B型)で、仕事の作業内容など見学させて欲しいなぁと思っています


特別支援学校高等部から、実習に行ける先は多くて3箇所とか(地域や学校によって異なると思いますが)


その時のために、早めに情報収集出来ますように昇天

(特例子会社や、一般企業の障害者枠などは父兄の見学とか受け入れしているのかも不明ですがあせる