最近のお気に入り、3つ | ちび姫☆成長日記~痙性麻痺と軽度知的障害

ちび姫☆成長日記~痙性麻痺と軽度知的障害

2012年生まれ・周産期の頭蓋内出血による痙性麻痺・軽度知的障害あり。そんなちび姫の成長&療育日記

週末、宿題ののこりの作文(日記)も終わり、二人で取り組んでる漢字の勉強も終えたなら、あとはちび姫のフリータイム♡



最近のお気に入り


ひとつめ




少し前にテレビで見た、のど自慢のチャンピオン大会的なもので初めて聴き、気に入ったのかすぐさまタブレットで検索して歌いまくっています(歌に聴こえないけど)



「あ、お母さんいないんだった」

と、お母さんのところをおばあちゃんに歌詞を変えたりして


いやーもう泣けるからやめてほしい笑



ふたつめ

こちらも歌です




デポが良くて覚えやすい歌詞

はくしゅ、という言葉が何度も繰り返される


なかなか全ての歌詞をうまくは言葉として発することはできないけれど、大音量で歌ってる笑い泣き



みっつめ

アニメ




家のテレビの録画の中から見つけたらしい

私は古いバージョンしか知らないですが、どうなんでしょう、小学四年生が見てても大丈夫でしょうか(笑)



クレヨンしんちゃんや、プリキュアよりは少し成長(?)したのか❓



チラッと見ましたが、作画がだいぶ変わっていて、蛍光色でキラキラしてて、ラムちゃんは「だっちゃ」と言っていない



一人で見てるとゲラゲラ笑ってるのに、私が近くにいるとすまして見てます爆笑