お正月の絵、というお題で描いています | ちび姫☆成長日記~痙性麻痺と軽度知的障害

ちび姫☆成長日記~痙性麻痺と軽度知的障害

2012年生まれ・周産期の頭蓋内出血による痙性麻痺・軽度知的障害あり。そんなちび姫の成長&療育日記



先生に言われること


「描いている最中は横から口出しせずに、本人の思うように自由にさせて」


ほんとに身に染みる

というか反省するショボーン


わからーん、とか、むずかしいー、とか言われるとついついアドバイスしてしまう


余計なお世話な私ですネガティブ


ここでは黙っていることが私の仕事(笑)


そして、年末に制作してた紙粘土の時計も




手慣れたお兄ちゃんのお陰で、取り付け完了、仕上がりましたニコニコ


助かったぁ〜家では取り付けられなくて困ってた💦




ちび姫は元旦の初詣の絵、ノースリーブになっていますが、黙って何も言わずに見守ります昇天