◆さなぎの時間 | 内なる癒し手&導き手を目覚めさせるチャネリング&ヒーリングスクール  スピリチュアルサロンGoldendrops~ひかりのしずく

内なる癒し手&導き手を目覚めさせるチャネリング&ヒーリングスクール  スピリチュアルサロンGoldendrops~ひかりのしずく

癒し・目覚め・開花、そして魂の輝きへ♪
自分の真実や内なる導きに従い、美しく生きるための
チャネリングメッセージやスピリチュアルなこと、スクールの様子、日々のスローライフなどを綴っています☆

魂の憧れを生きることをサポートしております

スピリチュアルティーチャー美月結です。

 

 

さて蝶が蝶になるためには
さなぎの時間が必要ですね。

 

 

そして私たちはきっと

今、皆でさなぎの時間を

共有しているのだと思います。

 

 

悲観したり

悲愴感を漂わせる必要は

何もないと思うけど

この機会をどう使うのか?は
結構大事です。

 

 

 

 

休校になる

仕事がとまるetc

 

 

どれも大変かもしれないけれど

新しい世界が始まる時には

今までの常識が通用しなくなり

価値観や世界観も変わってゆきます。

これは去年からお伝えしてきたこと。

 

 

今はそんな時。

 

 

足を止めなければならないほど

大事なことがあるよ、ということですね。

 

 

だから、
今までの形が続けられないことを嘆いたり

今までの形を何とか続けようとしたりするよりも

新しい形になりうるとしたら?ということを

創造的に考えて試して見る方が

良いように思います。

 

 

あるいは外側の活動が止まっているならば

自分を磨くとか

内面を見つめるとか

今まで置き去りにしてきたことに目を向けるとか

放置してきたことに取り組むとか

根を張るとか

そういうことに時間を使う手もあるよね。

 

 

そして、流れてくる情報に惑わされず

これから自分はどう生きたいか?

ということに

フォーカスした方が良いように思います。

 

 

実は皆、

それぞれ違う世界を生きているわけなので

情報が違ったり

捉え方が違っても当たり前なのです。

 

 

世界中にコロナ旋風が吹き荒れていますが

現象は同じでも

既にそれぞれが様々な次元で

それを体験している、ということ。

 

 

だから人の情報は
当てにならないかもしれない

とも言える。
その人のフィルターを通っているからね。

 

 

だからあなたが

この事態をどう体験するのが最善なのか?
ということをあなた自身に問うことが大切。

 

 

そしてこの旋風が去った後には

新しい世界が待っています。

それもあなたが新しく出来れば、だけどね。

 

 

今までの形をそのまま続ける

というのもそれはそれでありだから。

 

 

私たちはいつでも選べる。

 

 

本当はどんな働き方をしたいですか?

家族とはどんな風に関わりたいですか?

あなたの人生にとって大切なことは何ですか?

あなたの魂が本当に喜ぶことは何でしょう?

 

 

起きていることに振り回されるのではなく
それを自分がシフトするために使うのが
人生の主導権を握るということだし

スピリチュアルというものです(笑)。

 

 

コロナ君だって

私たちの集合意識が産み出したのだしね。