◆波動を上げる 2 | 内なる癒し手&導き手を目覚めさせるチャネリング&ヒーリングスクール  スピリチュアルサロンGoldendrops~ひかりのしずく

内なる癒し手&導き手を目覚めさせるチャネリング&ヒーリングスクール  スピリチュアルサロンGoldendrops~ひかりのしずく

癒し・目覚め・開花、そして魂の輝きへ♪
自分の真実や内なる導きに従い、美しく生きるための
チャネリングメッセージやスピリチュアルなこと、スクールの様子、日々のスローライフなどを綴っています☆

こんにちは。

美月結です。

 

 

昨日は感謝の話をしました。

 

 

そうですよね。

その通りですよね。

感謝、大事ですよね。

 

 

でもね、それができないこともある。

 

 

だったら、それでいいのです。

 

 

そうできない自分を認めて

受け止めて

そんな自分の中にある、

怒りや悲しみ、悔しさ、つらさ、痛みに

目をむけてあげましょう。

 

 

怒ってもいいし、

泣いてもいいし、

思い切り悔しがればいい。

 

 

それも大事な感情だし

人間らしくていいよね。

 

 

全然ダメじゃない。

 

 

私たちはこの世界に

「人間」をするためにきているので。

 

 

(葉山総鎮守森戸神社の手水舎。涼しげで素敵♡)

 

 

 

先日、オンラインサロン5次元街でのライブ配信でも

「闇を見よう♪」という話をしたけど

 

 

闇って

自分が見てあげないから闇なんだよね。

 

 

で、この闇って

実は光だったりすることも多い。

 

 

逆に闇を見ない光は危うくて

いつの間にか

闇に飲み込まれたりする。

 

 

ダースベイダーみたいに!

 

 

人間ってやっぱりキラキラしたところを

見たい生き物なんだと思うけど

それだけだと片手落ち。

 

 

光と闇は本当は同じものだし

光が素晴らしくて

闇がダメっていうこともない。

 

 

怒りや悲しみをしっかり感じたら

そこからギフトがやってくる。

 

 

大丈夫。

人はいつまでも怒っていられないし

泣いてもいられないから。

 

 

感情はただのエネルギーで

十分に感じたら

別の何かに変わる。

 

 

それが手放すということだし

統合するということでもあるよね。

 

 

そうやって

ひとつひとつ丁寧に

プロセスするたびに

私たちは成長し、波動もあがる。

 

 

えせポジティブより全然いいよ。

 

 

あ、えせポジティブが

必要なこともあるから

全否定はしないけどね。