7/28(木)心斎橋酔夏男(大阪) | 稲田一馬のブログ(2010〜2018)

稲田一馬のブログ(2010〜2018)

熊本出身、流しを行うロックンローラー。持ち歌1,200曲習得。
メインブログ:https://note.com/kazumainada


昨夜は大阪心斎橋にある酔夏男というお店で演奏致しました。
ギターも弾かず、歌わず何かに指さしているこの写真はたぶん4回目の稲田一馬(名乗り)だと思います。だいぶがんばったんですが、この日は合計7回か8回でした。自己ベスト28回を超える日は近い。

今回は3番目に出演。リハーサル後はお店のフライヤーを見回りながら、こそっとあらゆるソファーに試し座りをし、酔夏男ソファーランキングをリツイートしてました。角度も含め、5時間半かけた厳正なる審査の結果、優勝はステージを北とした場合の南西側、白ソファーでしたおめでとうございます。
優勝の証として唯一無二の金色に染めたいと思いますので、次回お越し頂く時はぜひチケットと金粉をこそっと、7gよろしくお願い致します。


そしていざ本番!
ご存じ我がライブスタイルは、とにかく指差し確認。衣装を着て化粧を決めて、3年前に買ったMartinのアコースティックギターを抱え、何よりも安全を重視し30分間点検致しました。二重チェック、三重チェックにご協力頂き、ありがとうございました!

<YUBISASHI CHECK LIST>
1. 天啓
2. Happy Cuty Sun Song
3. ロックンロールハヤシライス
4. 捨てきれない夢
5. ただ、ただ、生きていてほしい
6. 純粋な男の未来への唄


MCが何言ってるかわからんと言われ、反省の夜泣き


アンケートも拝見させて頂きました感謝です!
またメールマガジン購読ご希望とご記入頂いた方も何名もいて、応えるべくこれからも精進していきますねん。

そしてステージでもお伝えしましたが、この日は同時に、私の番組「稲田一馬のPALOチャンネル」を配信致しました。普段は私からお届けするのですが、今回は裏技を使い、うちのばあちゃん(キヌ子98歳ベーシスト)にお願いしました。
前回の物語では97歳。そう、実は誕生日を迎えたのですおめでとー!
ばあちゃんの今年の目標は、ベース弦を張って練習する、だそうです。まだまだ入れ歯を落としてやまない時期ですが、今後ともピック弾き含めよろしくお願い致します。

そんな渾身の配信作がこちら!
まだまだバリバリと活動していきますので、またどこかでぜひ!