29w3d マタニティスイミングはじめました! | ママになるための準備中!

ママになるための準備中!

2年間の不妊治療を経て、体外受精でやっとこ妊娠することができました。
マタニティライフから、国際結婚のことまでいろいろ綴っていきます。

はな。29w3d





先週から8ヶ月に突入しましたひらめき電球

妊娠後期ってやつですねぐぅ~。 



今日は、待ちに待ったキラキラマタニティスイミングキラキラに参加してきました~プールビックリマーク




泳ぐのは5年前にジムのプール泳いでいた時以来だったし、それにこのお腹だからちょっと心配でしたあせる

25m泳ぎきれないだろうなぁ、浮くのかな~?!とか。



そしたら、なんのなんのいらぬ心配でしたぁきらきら


おっきいお腹で泳ぐのはと~~っても気持ちよくて、不思議なくらいリラックスできましたクラッカー

それに体を動かすっていうのはストレス発散になりますね~アップ



妊婦だからアクアビクスみたいな水中体操的なものが中心かと思っていました。


ところが、結構ハードにバンバン泳がされました!



結局、1時間のレッスンで5往復(250m)を、クロール・平泳ぎ・背泳ぎ・ビート板で泳いじゃいましたビックリ
あとは、分娩時に役に立つ、息止めや全身緊張および脱力(リラックス)などを水中で練習泳ぐ




マタニティスイミングは全身運動できて、呼吸法も教えてくれるし、リラックス効果もあるので妊婦さんにとってもよいそうです合格

(ただし、あがった後に体が冷えないようにしっかりお腹を温めないとねビックリマーク



出産直前まで参加してOKみたいなので、これから出産まで、頑張って週に2回通うことにしますファイト

う~、既に次のレッスン日が待ち遠しぃぃ~音譜



近い出産予定日の妊婦さん達とも交流できるし、

マタニティスイミング、おすすめですネコの肉球






あとは自分の備忘録として、先週の木曜(28w4d)の検診結果病院


体重は1,542g赤ちゃん 2

二週間前は1,140gだったから、1日29gずつくらい成長してるんですね。驚異的だなスゴイ



そして平均より約13日分大きいようですびっくり

おいおい前回は9日分だったのに、おっきさペースも加速してるんですけど~ あせる



そしてお顔もちゃんと見せてくれましたニコッ

なんだか鼻がでっかいような鼻キラキラ

私は典型的なペチャ鼻なので、立派な鼻はダンナさま似かな ひらめき電球




全てのベビ待ちの方の治療が今日も前進しますように虹

そしてかわいいベビちゃんがやってきてくれますようにヒヨコ

        ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ