31w2d 妊娠糖尿病!?『ブドウ糖負荷検査』予約へ | ママになるための準備中!

ママになるための準備中!

2年間の不妊治療を経て、体外受精でやっとこ妊娠することができました。
マタニティライフから、国際結婚のことまでいろいろ綴っていきます。

はな。31w2d


先週土曜日は検診日でした病院


30w6dのベビ太は、1,982gのビッグベビーtoto BIG


平均値と比較すると16日分大きめで、33w1d相当だそうですひゃ~・・・


先生に
うるおいちゃん「大きめで、都合が悪いことってあるんでしょうか??」
と聞くと、
医者「うーん、お産が大変だよね」

うるおいちゃん「・・・・・汗


やっぱり。そうだよねぇあせる
ますます私の無痛分娩への気持ちを後押しした先生の一言でしたひらめき電球


ベビ太が大きめなこと、そして私自身が4,520gの巨大児で産まれたこと(お母さん、大変だったよね、ごめんね)を踏まえて、


『ブドウ糖負荷試験』を今週末に受けることになりました注射


これは、〝妊娠糖尿病〟の検査です。


高血糖になると、赤ちゃんが巨大児になる可能性が高くなるそうで、そうすると難産になり母親だけでなく赤ちゃんにも影響を及ぼす可能性もあるということで、非常に気をつけないといけないそうですあせる


う~・・・汗

まだ〝妊娠糖尿病〟と決まったわけじゃないけど、心配になっちゃいます心配


なにせ、ここまで順調過ぎるほど順調だったので、これで入院なんていうことになったら・・・とか考えちゃいます。


私にできることは、

①甘いものを控えることビックリマーク
②適度な運動を心がけることビックリマーク

みたいです。


ウォーキングとスイミングで②は大丈夫だと思うけど、①はねぇ・・・ 正直、甘いものとか食べちゃってるなぁイチゴケーキ

これから気をつけますクマ


まだ出ぬ結果を杞憂しすぎてもよくないので、とりあえず今日は楽しみにしていた母親学級に元気に行ってこようと思います歩く

今日は、沐浴の内容もあるみたいなので楽しみだな~音譜


全てのベビ待ちの方の治療が今日も前進しますように虹

そしてかわいいベビちゃんがやってきてくれますようにヒヨコ

        ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ