27w4d 尊敬できるママ友 | ママになるための準備中!

ママになるための準備中!

2年間の不妊治療を経て、体外受精でやっとこ妊娠することができました。
マタニティライフから、国際結婚のことまでいろいろ綴っていきます。

はな。27w4d 



昨夜は、昨年男の子を出産した、元スポーツジムつながりのお友達に会う予定でしたが、さすがに台風で延期になりました台風


彼女は、希少な男の子ママの先輩なので、いつもいろいろ教えてもらっていますひらめき電球

家も徒歩圏内なのでちょくちょく会えて、しかも新生児グッズのお下がりなんかももらったりして本当に助かっていますヒヨコ


昨日は、その男の子の1歳の誕生日プレゼントも持参するつもりで用意していましたプレゼント

彼女譲りの運動神経のようで、既によちよち歩いていてとってもカワイイ男の子です赤ちゃんキラキラ


彼女は私より5歳も年下なんだけど、育児についても自分の考え方をすごくしっかり持っていて学ぶことがたくさんあります。尊敬できる先輩ママ友です合格


育児って周りのいろんな情報が氾濫してとまどうことも多いと思うけど、彼女は考え方に芯があって、情報のいいところを取り入れつつも決して振り回されていない強さがあるんですよねうんうん


育児の苦労とか大変なこととかばかり口にするママもいますよねDASH!

中には、私が何か意見を言うと(それが反対意見だったりすると)、〝こう思うのが親心だ〟なんてまるで、実際に子育てをまだしていない人には分からない的な反応をする人もいます顔


うーん、いっぱいいっぱいなのは分かるけど、もうちょっと心に余裕を持った方がいいんじゃないかなぁって内心思ってしまいますあせる


その点、彼女はいつも育児を楽しんでいる感じが伝わってきて、こっちまで楽しくなります音譜

それでいて、まだ育児していない私の意見なんかにも耳を傾けてくれます。

考え方が柔軟だしバランス感覚がいいんだろうなぁと関心しますぱちぱち拍手



だからこそ、大変な育児も楽しめるんだろうなぁって思うんですよねぇ。

きっとああいうママだと子供もおおらかな子になるんだろうなぁラブラブ


私も、彼女を見習って、楽しくおおらかな育児ができるように、今からイメージトレーニングしておこうと思います金h肉




今日もベビ太が順調で幸せです。家族が健康に暮らせることに感謝します虹

ポチっと応援よろしくですヒヨコ

        ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ