26w1d 胎教(読み聞かせ)はじめました | ママになるための準備中!

ママになるための準備中!

2年間の不妊治療を経て、体外受精でやっとこ妊娠することができました。
マタニティライフから、国際結婚のことまでいろいろ綴っていきます。

はな。26w1d 


黄色い花今日のラビノリ’sベビ黄色い花

ママになるための準備中!

26週に入り、7ヶ月も後半を迎えましたクラッカー

ほんと、あっという間ですDASH!



検診も1ヶ月に1回から2週間ごとになり、気持ち的にだいぶ安心できますあんしん



最近のベビ太の変化といえば、胎動の感じ方が変わってきましたビックリマーク


今までは、ポコポコとかツンっていうカワイイ感じだった(足を動かしてるんだと思う)けど、最近は

ボコッボコッとグニョッ足

って蹴りと呼ぶにふさわしい動きあせる


あとは恥骨の上の下っ腹付近で

グリングリンっ頭で回転!

て感じで動いてる。

これはたぶん位置からして頭を動かしてるのかなぁ。


元気でなりよりです虹



そして、

胎教としてドライブ中に童謡のCDを聴いたりしていますが、ママの声が一番聞こえやすいというのを本で読んだので、先日からお風呂で読み聞かせをはじめました本

(湯船につかると必ず胎動を感じるのでお風呂でやることにしました)



選んだ本はこれ↓


たのしい川べ―ヒキガエルの冒険/ケネス・グレーアム



これは、私が小学生の時に図書室で借りて読んでた本なんです女の子。
この本のことはすっかり忘れていたけど、こないだ図書館へ読み聞かせ用の本を探しに行った時にたまたま見つけ、思い出しましたひらめき電球



お話の内容まではうっすらしか思い出せないけど、表紙の絵を覚えていたので間違いないビックリマーク



1日5分くらい少しずつ朗読してあげています。

私の声がベビ太にちゃんと聞こえてるでしょうか耳キラキラ




今日もベビ太が順調で幸せです。家族が健康に暮らせることに感謝します虹

ポチっと応援よろしくですヒヨコ

        ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ