D6 グルン家の晩ごはん #1 | ママになるための準備中!

ママになるための準備中!

2年間の不妊治療を経て、体外受精でやっとこ妊娠することができました。
マタニティライフから、国際結婚のことまでいろいろ綴っていきます。

はな。Day6 採卵周期



今日でフォリスチム注射4日目フォリスチム

ナサニールは朝晩1プッシュずつしています鼻水



注射したところがアザになっていることに昨日気づいて、看護士さんに聞いてみたところ

内出血してあざみたいになってしまうことがあるようです叫び


お尻にあざなんてあったらジムのお風呂にもおちおち入れないわ~あせる



お尻のあざは置いといて・・・ホクロ



今日は“グルン家の晩ごはん”というお題です食事



グルンというのは、ダンナさんのファミリーネームですチューリップ赤


ブログをはじめた当初はダンナさんの故郷のネパールのことも書いていこうと思っていたんだけど、

やっぱり治療の内容ばかりになってしまっています反省


でも治療のことをブログに書くと、頭の中も整理されるし気持ちも落ち着くので、自分にとってはよいことみたいです合格


でも、せっかくだからネパールのことももうちょっと書いていこうかなひらめき電球


ネパールの夜ごはんは、


毎日、カレーカレー野菜スープカレーカレー学食カレーカレー激辛カレー


インドカレーのようなサラサラしたカレーですキラキラ

カレーの具が毎日変わるという感じです。

日本人が具を変えてお味噌汁を毎日飲むのを似てるかな!?



でも日本のカレーと違って、小麦粉を使用せず、お野菜の水分でつくるのでサラサラしているし食べた後も、胃がもたれませんクラッカー だからたらふく食べちゃうんだけどねあせる



昨夜は、新じゃが・おくら・鶏肉でつくりましたビックリマーク


ママになるための修行中!


右上の丸いお皿に入ってるのがカレーですひらめき電球

左上は内膜にもいいといわれてるアボカドのサラダ。


そして、昨日はお米じゃなくてチャパティで食べましたラブラブ

チャパティはインドやネパールで食べられている家庭用の薄いパンみたいなもので全粒粉と油とお水だけでできてます。

材料混ぜて、フライパンで焼くだけですアップ


家庭ではお米かこのチャパティをカレーと一緒に食べるんですよ~ナイフとフォーク


ナンだと思っている方も多いんだけど、ナンは発酵させてタンドールという窯にはり付けて焼くので、家庭ではつくりません。外食する時に食べるものって感じなの。


あ、我が家は毎日カレーじゃないですよ!!


ダンナさんは日本食ばんばん食べるので、普段は日本の家庭料理です味噌汁


でもやっぱり普通のおうちよりカレー率は高いでしょうねあは


週に1、2回はネパール料理をつくるようにしています音譜



異国の地でがんばっているダンナさんに故郷の味を食べさせてあげたいもんね好

もっといろんなネパール料理をつくれるように勉強しなきゃなーあせる


また、ネパール料理の日にアップしたいと思いますひらめき電球



今日も家族が健康で幸せです好き
ベビ待ち隊の治療が今日も前進しますようにかたつむり

           クリック

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ