炊飯器買いました | ママになるための準備中!

ママになるための準備中!

2年間の不妊治療を経て、体外受精でやっとこ妊娠することができました。
マタニティライフから、国際結婚のことまでいろいろ綴っていきます。

とうとう我が家に、新しい炊飯器をお迎えしましたクラッカー


うちの母が言うところの〝おかま〟ですあせる


今まで使っていた炊飯器は、私が初めて1人暮らしを始めた時に、購入したもの


かれこれ、11年前のことにございますカレンダー


本当に、彼女(彼?)にはお世話になりました好


この度、お釜のコートが剥がれてきてしまったので、買い替えを余儀なくされましたダウン



木村カエラちゃんのCMじゃないけど、私が 落ち込んでいる時もしょぼん 楽しい時もにひひ

いつもあったかいご飯を炊いてくれましたごはん



1人暮らし時代、仕事に恋に悪戦苦闘していた頃に愛用していたものを処分する時、いつも寂しい気持ちになるんですよね~泣


記念におかまを取っておくわけにいもいかず、、、、 今晩キレイにおそうじして処分に出したいと思います泣




さて、新しい炊飯器は これ↓


音譜SANYOのECJ-LK10 おどり炊き音譜 です

価格.comその他、いろいろな情報を見て夫婦で協議に協議を重ねた結果、



そうだ! 炊飯器界におけるメーカーの信頼性

    → やっぱり炊飯器は、象印・三洋・タイガーのいずれかに決めてました

そうだ! 圧力IHの元祖であること

    → シャキっとした食感よりも、ふっくらもちもち食感が好きな我が家には圧力IH

 

そうだ! 新機種が登場し、旧機種がお買い得価格になっていること

     → 最新にはこだわらないので、むしろ最新機種が出て一つ前のモデルが狙い目

そうだ! ルックス

     → 昔ながらの白色より、冷蔵庫に合わせて、いかついステンレス色がいいな





といういくつかのポイントで決定しました合格





最新機種のものは蒸気レスだったり、スタイリッシュなスクエアシェイプだったり、ステキなのがたくさんあるんですけどね~   こっちの方がお金 ねぇ苦笑い


          sei

   




旦那さまの故郷ネパールでは、今現在もこんなん使ってます!!

      sei
ママになるための修行中!


音譜昭和レトロポップ音譜 とでも言いましょうかひらめき電球 


なんか、個人的には最新型よりもこんなのに心揺さぶられます

アラサーの性(さが)でしょうかsei



今夜も家族でおいしいごはん食べたいなrice*

ポチッとよろしくねペロ

ペタしてね  

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ