第81回東京優駿を当てる為に身体を鍛える その2(5月16日) | 競馬エス

競馬エス

競馬とか

どーも
昨日も京都競馬場に行ってきました

自分はいつも自転車で淀まで行くのですが、ルートとしては
鷺打橋から淀川の河川敷に入って、そこから京滋バイパスまで爆走します。
そんで京滋バイパスからサイクリングロードに入って、納所の交差点(淀駅)まで行く感じですね。

淀川の河川敷は向かい風だったりして結構いい運動になります。
このルートだと万博記念公園から京都競馬場まで25kmぐらいです。

競馬が終わって帰ってからプールで1時間近く泳ぎました。
といっても1時間ずっと泳いでいた訳ではなくて、泳ぎ疲れたら水中で歩いたり走ったりしてましたけど…。
水中で走ると膝への衝撃も和らいでいい感じですね。プール調教の競走馬になった気分です。

ただ、その後ストレッチをしなかったのは大いなる反省点ではあります^^;

【本日のトレーニング内容】
京都競馬場へサイクリング単走一杯(往復で約60km)
プール調教(泳いだり水中歩行したりで約1時間)


【5月16日の馬券回顧】
彦根Sでフォーチュンスターの複勝中心に2600円負けました。
岩田が直線で一瞬だけ囲まれてましたね、アレが無ければ3着はあったと思います、残念。

しかしメインの都大路Sではグランデッツァの単複に賭けて3500円ほど儲けました。
最終Rも16番のタガノプリンスの単複に賭けて複勝のみ当たって800円の儲け。
京王杯SCも三浦の馬の複勝のみ当たって600円ほど儲かりました。

彦根Sで大損こいたので、その後当たったレースは全て豆馬券…(イラッ
でもグランデッツァの復活が見れたし良しとしよう。

16日(土曜)の収支はプラス2610円でした。
日曜も頑張るぞ~^^


↓以下、ニコニコのブロマガからの転載↓

【東京11R ヴィクトリアマイル 予想】
◎➈ホエールキャプチャ
○⑱ウリウリ
▲⑧スマートレイアー
△⑭ヴィルシーナ
△⑯ローヴティサージュ
前走で別馬と化したマンボや海外帰りのデニムを軽視。
東京1600mでは安定感のあるホエールを本命視。
この3頭の中だと脚質が極端なスマートレイアーは届かず3着か突き抜けて1着になりそう。
ホエールがまともに走ればウリウリは先着できないだろう。
ホエールが飛んだ場合、1着はウリウリだろう。
複勝
➈      1000円
3連複
➈⑱-⑧⑭⑯ 100円
3連単
➈→⑱→⑧ ⑧→➈→⑱ 100円
馬単
⑱→⑧ ➈→⑱ ⑧→➈ 100円

計1800円


書いといて言うのもなんだが、当たらなさそう…。
ホエールは結構ムラ駆けする馬ですからね…。ホエール飛んだら終わり。
一応、東京1600mの走破能力が他より高そうな馬を選んでみたのですが。


おわり