第81回東京優駿を当てる為に身体を鍛える その1(計画編) | 競馬エス

競馬エス

競馬とか

【第81回東京優駿とは?】
イスラボニータはフジキセキ産だけに東京2400mはどうなん?
トゥザワールドは皐月賞がメイチっぽいけどどうなん?
ワンアンドオンリーの末脚は強烈だけどダービーの日は前残り馬場ちゃうやろか?
トーセンスターダムは皐月賞ボロ負けだけど東京なら巻き返しあるんちゃう?


…といった感じで非常にカオスで難解なのが「第81回東京優駿」である…。
この「第81回東京優駿」を的中させる為には…身体を鍛えるしかない!


身体を鍛える→勝負勘が研ぎ澄まされる・体調も良くなる
→当日の判断力も良くなり的中率うp


という理論を実証する為に身体を鍛えていたのだが、最近やっと収支が毎月そこそこプラスと安定してきた。


やはり体を鍛えれば馬券は当たる!…のかもしれない。



【第81回東京優駿を当てる為に身体を鍛える】

先ずは計画を立てる所から始めよう。

基本的には「月曜は休んで、火曜~土日までに身体を徹底的に鍛え上げて、土日は競馬場への自転車遠出」という形にしたい。
火~金まで過酷なトレーニングをして、その疲れを土日のポタリングで癒すという形だ。


☆16日~18日までのトレーニングの流れ。
16日 休み
17日(土曜) 京都競馬場へ自転車で単走一杯、プール。
18日(ヴィクトリアマイル)京都競馬場へ自転車で単走一杯、競馬場で視力トレ、プール。

☆19日~26日までのトレーニングの流れ。
19日 休み
20日 箕面でキャンター。
21日 園田競馬場で視力トレ。ウッドチップ強め。プール。
22日 園田競馬場で視力トレ、箕面でキャンター。ウッドチップ一杯。プール。
23日 箕面でキャンター。プール。
24日 京都競馬場へ自転車で単走一杯。視力トレ、プール。
25日(オークス)京都競馬場へ自転車で単走一杯。視力トレ、プール。 

26日~6月1日までのトレーニングの流れ。
26日 休み
27日 六甲山へ自転車で単走強め。六甲山でキャンター。兵庫県立美術館で視力トレ。
28日 箕面でキャンター。プール。
29日 園田競馬場で視力トレ、ウッドチップ強め。プール。
30日 園田競馬場で視力トレ、ウッドチップ一杯。プール。
31日 箕面でキャンター。プール。
6月1日(第81回東京優駿)

※プール…プールで泳ぐ
 ウッドチップ…枯葉や木屑が体積した柔らかい地面の上を走る(近所にそういう場所がある)
 箕面や六甲山でキャンター…小走りを加えたハイキングをする。
 競馬場で視力トレ…裸眼でパドックやターフビジョンを観るだけ。
 京都競馬場へ自転車で単走一杯…淀川河川敷を快走するだけ。

これだけ鍛えれば多分馬券は当たる筈…だよね?
これから日本ダービーまでに毎日ブログを更新して詳細なトレーニング内容を公開するぞ!


おわり