フルーキー どこいった??? | 競馬エス

競馬エス

競馬とか

自分の過去の記事を見てフルーキーの事を思い出した。
今思えば菊花賞であの馬の単複に1万突っ込むとかキ○ガイ行為だった。

しかし…フルーキー

どこいった??


ネットケイバの掲示板を見ても近況がわかる人がいないらしい。
去年の冬辺りの書き込みで、この馬はG1クラスとか重賞は獲れるとか安田記念でとか書かれてた。
この馬に対する期待がいかに大きかったかが解る。

俺も期待していた。
菊花賞のパドックではそれほどのオーラは感じなかったが…(じゃあ何で2万もブチ込んだ?)

本来なら今頃はマイル戦線でジャスタウェイのヒモ穴候補ぐらいには…と思う。

フルーキーと同馬主(金子)のフィエロは大分出世したなぁ。
フルーキーとフィエロって何となく見た目が似てるような…。

ひょっとしたらフルーキーの成長した姿がフィエロ?
訳あってフルーキーは正体を隠してフィエロと名乗っている???

プリンス・カメハメが正体を隠してキン肉マングレートになるようなもんか?

なんてなwんな訳ねーw



【エピファネイアは中距離より長距離の方がいいんとちゃうか?】
フルーキーの事を思い出したついでに、エピファネイアの事も考えてしまった。
エピファネイア…ローテを見ると中距離向けと判断されたっぽいけど、
この馬は中距離向きではなく2400mより長い距離の方が走るだろう…と俺は判断した。
この馬は基本「掛かる」のだ。
なら中距離より長距離の方がいいのではないかと…。
中距離のペースで掛かった場合、建て直す時間も無く勝負所を迎えてしまう。
長距離で掛かった場合、途中で建て直せる余地がある。

したがって 長距離の方がいい


素人考えだけど、どうなん?