何か、淋しくて、新宿、つまらないのは、
一番大きな原因は、あなたのせいです。
原田芳雄さん、あの世へグッドバイ。
オレは、アンタがすごく好きだった。
映画も観た、ブルースが素敵だった。
格好つけたないフリがカッコ良かった。
新宿。
ゴールデン街で、どこで飲んでたのか?
深夜プラス1
ドコ?
原田さんが、何か違った、自分で決めたタームだけど、
老年を演じるようになった2000年後半あたりから、
新宿がつまらなくなったね。
今は何か、原田さんのことを語りたい。
会ったこともないけど、
原田さんのことを語りたい。
世の中は、すっごくキレイに向かっているけど、
そうじゃない、上っ面じゃないところに
美しさを見出していた、
あの頃、70年代は、面白かった。
80年代は、金が欲しかった。
オンナも欲しかったし、やるだけやりたかった。
けど、
今は、どうよ。
新宿、ムーンライト!
オレの彼女だったあいつもデザイナーやめて、
美容系のコンサルとかライターやってる。
まあ、しょうがない。
食っていくしかないから。
だから、
オレは、ここで勝手に思い切り、
新宿を語る。
新宿、デイ&ナイト!
オレは、心中を語る。