昨日は、新宿で、旧い友達にあってきた。
20年以上ぶりの再会だった。
かつて、演劇のプロデュースをやっていたことがあって、
その頃の作家と、出演者の2人だった。
昔のことばかりの話だけど、
その頃から、ボクは未来のことを語ってた
ってことを彼らは言ってくれた。
よもやボクがこんな年になって
こんな状況になるとは思っていなかったけど、
たしかに
その頃のボクにはきちんとした
構想があった。
たまたまだけど、
成功法則は、自分の考え方の中にある、
なんて、ことを書いている人を発見した。
まるまる成功者の猿真似しろとか、
言っているけど、
考えてみれば、確かにそうだ。
演劇もしかりだ。
いい先生について、
その人の真似をしまくって、
次第に自分を創っていく。
そんな演劇の経験と
成功法則ってのは、
同じなんだな。
演劇だって、ビジネスだもんな~。
なんてことを思い出した、
一夜でした。
何か面白くなりそうなブログ紹介しておきますね。
▼ ▼ ▼ ▼ ▼
成功法則という武器を配れ。