998R b-Garage対策‼️ | 誰にも何にも左右されず、時間に縛られる事なく己を貫き自由に生きる!

誰にも何にも左右されず、時間に縛られる事なく己を貫き自由に生きる!

人生一度切り!今という時間を大切に!悔いのない人生を!


いずれゴミ処理有料化時代が来る!


当たり前に捨てているゴミが有料化すればゴミを出さない努力をするだろう。


そうすれば無駄な資源もゴミ処理する燃料も無駄にはならない。


ガレージで埋もれてるDUCATIパーツも、いまやヤフオクでももう売れませんよ。


需要と供給が無いからです。


俺なら大切にしてくれる方にどんどんあげるね。


例えば1000円を得るために、ネット販売するにあたってまず商品をで引っ張り出して綺麗にしてそれから写真撮って文章考えてってあれしてこれしてって何時間もかけて、相手とやり取りして次は発送のための段ボール買ってきて梱包してコンビニか郵便局か運送屋かに出してきて、物が届けば傷だのなんだのってクレームでうんざりした経験も多いんじゃないの?


たった1000円のために手間も時間も奪われ心が疲弊するほど無駄な事はないね。

だから俺はネット販売をしないんですよ。


面倒くせ〜から。


まあオーナー次第だけど、身体が元気なうちに生前整理をしたほうがなにかと楽ってもんです。


手軽にスッキリサッパリしたいって方は、丸ごとじゃんじゃん引き取りますよ!


※出張引き取りも可能。

※ガレージ又は倉庫などの場所の提供をしてくれるボランティア募集(バイク数台入るくらいで)

※ボランティア特典あり。



1987 スペンサーのパズルお持ち込みありがとうございます。


海外ならレアだろうなぁ〜



日本の子供はゲームかスマホでYouTube、、、

こんなもんで遊ぶ子はいないだろ。


それがすでに贅沢なんだよ。


貧しい海外の子供達ならビニールが擦り切れるまで笑顔で喜ぶだろうな〜。


俺はそんな笑顔が見たいね。


しっかりとセットアップされた998R

クリーニング無しでこの美しさ!

まさにスーパーバイク同様の仕上げ。



相変わらず雑な作りのため、止めねじ穴ズレ、キャップボディの穴タイト過ぎる、、。

全て綺麗に面取りしサイズ調整して完璧にして組み込み。

異物な形状をしてるのでフレームとタンクがどこに当たってるかを把握して作業を行う。ただ取り替えただけではいずれ振動でカーボンでも割れるだろう。

左右対称で美しく仕上げるのが俺流。

標準でついてるクッション適当過ぎる。

ここで大事なのはメインスイッチの太くて硬いハーネスを◯◯する事。

これが原因でノーマルクーラントタンクが上からのプレッシャーにより継ぎ目から割れるのです。

何ヶ所か対策しない限り何度でも割れる。

開けた部分は全てクリーニングし樹脂トリートメント金属トリートメントを施す。

インジェクションボディのチェックや調整、アジャスターなど俺がみる箇所はかなり

ゆえにこの作業ですでに2日目。

全てはお客様の安全と安心

そして20年は乗れるようにメーカー出荷以上に徹底的に完璧に仕上げる。

全車全く違う!

ゆえにタンクが自分でフローティングロックするまで何度もベストを出す。

外部からの圧力もないようにして、どんな環境や路面でも一切タンクダイレクトに固いものが当たらないようにする。


樹脂にエキスを。

凹凸の隙間に入った汚れが大嫌い。

トリートメント&クリーニングで、、、。


これでこの樹脂は数十年生きられる。

絶対に割れない!

ここも◯◯加工しないとバンドがフレームをゴリゴリ削ってしまうのです。

絶対に傷つけない美学。

常に念には念をという意識が大事。


エアボックストップをシンメトリーで美しくフラット加工。

これで今後は格段にメンテナンス性が良くなる。

今日は疲れたので明日3日目に突入、特殊クーラントを入れ各部リークを防ぐ、その後は高温テスト、実走時に渋滞テストなどを繰り返しエアー1つ混入無しの最高の状態にまで仕上げる。


シンメトリーで実に美しい!




放熱に優れ、リークを抑えるスペシャルクーラント。


重なる部分には全て相性がある。

SPS系のエアボックス脱着の10倍は手間がかかるテスタ系のエアボックスを外した場合に、カーボンエアダクトを再セットする場合は、エアボックスを基準にして、再度アッパーを外しカーボンエアダクトとエアボックス部から丁寧にフィティングしてアッパーを固定する。

これによってエアボックスを中心にパーツが集結する感じとなりどんな環境下でもベストとなる。


ラムエアを最大限に活かせる。

下手な取り付けをすればエアボックス内はタンブル&スクールの乱気流でまともに走らんのです。


やっとフィニッシュ!

この作業をするまでは身体が重くなかなか動けなかった。

梅雨時期でだるいとかではなく、神経を研ぎ澄ませて一気に仕上げなければいけないので、精神面も体力も一気に奪われるのだよ。

それほどに絶対集中して作業してるのです。

まあ見ての通りパーフェクト!

テスタ系のエアボックスがいかに面倒であるか?

だからクソ手間をかけててでもエアボックスを整形するのです。

返しのリブを残すことで強度は変わらない。

これでメンテナンス性は格段に上がる。



b-Garageオリジナル幻のカーボンタンク!


俺の意地があったのでドイツの世界規格をクリアさせた唯一無二のタンク。


ドイツDUCATIチーム関係者に「我がファクトリー品よりも優れてる!」と言わせた代物です。


パフォーマンス始め、その辺の市販品など話にならんね。


あくまでもストリート仕様のスペシャル中にスペシャル!


当時「二度と作りたくない!」と職人が言っていたほどのものです。


当時購入されたお客様が大切に保管


それから16年の長き交渉にてやっと手に入った!


販売して唯一未使用(他は全部装着済)のものだからこそ粘り強く、、、。


わかります?16年ですよ。


欲しいものに対してそこまで一途に粘れます?


俺はマジでバイクが好きだってこと。


本気で好きだかからこそ、華あるうちに店を終わりにするんです。


b-Garageにあるパーツはこうして何年の交渉してやっと今あるのです。


それを金がどうこうって言われるだけで腹が立つ。


だから世界中回って同じもん探してこい!


って、、、絶対にね〜から。


さあ誰がこの強運を掴むか‼️



あと5年以内(2029年まで)にはb-Garageを終了させていただきます。


海外への「ドナーパーツ提供ビジネス」


が軌道に乗れば明日にでもb-Garageを終わらせます。


日本のゴミ問題は世界を見ても異常だ。


全ては間違ったクソな社会と贅沢病が原因。



俺はだらだらとした受け身の時間を過ごすことは今の自分の人生として無駄でしかない。


限られた命(時間)、もっともっと世界に関わることをしたい。


捨てられる資源をもっと活かして地球を守りたい。


今の日本は、新たに生まれてくる子ども達がいままでの日本の馬鹿げた借金を必然的に背負う時代になってしまっている。


俺が何かを変えられる訳ではないけど、俺の居る環境には自然があって海や風や緑を全身で感じて、子供も大人も笑顔になってバカ笑いできる「ここは違う!」って環境は作ってあげたいな〜って思うね。



そんな新たな事業を立ち上げる予定でいます。



まだまだ己を磨く上で、もっともっと世界中の文化を学びたいし、太陽や風を受け、自然を全身で感じ、自由に飛び回りたい。


まだまだ俺は何も知らな過ぎる、こんなクソみたいに小さい日本に居てクソ小さい男だとしか感じないというか存在すら無いって思うね。


悔いのない人生にするには、結果よりも過程を大事にしてやり切ることだと思う。


まあ失敗もウェルカムとして、


いつまでも挑戦し続けるチャレンジャーであり前進し続ける特効隊長でありたいと思う。


人生は一度しかね〜から視点を世界に変えて行動する。



「人間の真価は、その人が死んだとき、なにを為したかで決まるのではなく、その人が生きていたとき、なにを為そうとしたかが大切なのだと」



「ゴミ処理は有料な時代に」


日本のマーケットは終わった世界的に。


DUCATIのパーツもヤフオクでも売れないゴミ同然、、、。


俺は決して許さない!


それは日本の価値観がズレておかしくなってるがもうイタリアンを求める人も少ないだろう

それはハイリスクハイリターンであるから

そう思わせたのはバカなメーカーだ。


パーツを無くすことで新車を売ろうって馬鹿げたイタリアトップの思考が腐ってるんだよ。


ハーレーだってBMWだって旧車のパーツはまだまだ手に入るだから乗り続けれるんだ。


DUCATIはどうだ、ディーラーに916を乗っていけば、もう乗り換えましょう!って我が子を侮辱する言い方。


888や916の活躍があって今のDUCATIがあるのに、目先のことしか見えていない。


なんでもそうだが昔の方の苦労あって今あることを忘れてはいけない。


今の日本人は魂が全くないね。


だから俺は海外とやり取りを始める。


早速輸入輸出スタート!


乗りもしない「もったいない」だけで乗りもしない使いもしないほうがよっぽどもったいないんだよ。今売っても価値はない。


そんなもう使わないもの要らないものガレージ丸ごと引き取ります。


今は引き取るだけでもお金がかかる時代

ゴミ処理で莫大な経費がかかるからです。


あと何年バイク乗れるの?どれだけ物があるよ?

もし亡くなったら全部どうなるよ?


元気なうちに生前整理を早めに!


今にうちにスッキリさせておくと視野と視点が変わってすごく楽になりますよ。


早速!持ち込みありがとうございました。

これがなにかお分かりの方は興奮してたまらんでしょ?

まだ不動車や腐ったパーツのお話もいっぱいきてます。

じゃんじゃん引き取ります!





パッションの熱い方のみ今後も最高のメンテナンスさせていただきます。


俺はバイクが大好きで本気でやってるんです。


ハイリスクハイリターンでしかありませんがリスクを承知でやれるのは、俺は本気でバイクが大好きだからこそやれるんです。


こうして毎回毎回愛機を想い、遠方からでもそうですし、この時代に貴重なお金を使ってメンテナンスしてくださる方がいるのです。


俺はそんな方を心から感謝しこの先も迎え入れたい。


⚠️金を異常に気にされる方は正直さっさとDUCATIを降りたほうがいいと思います。


家庭を殺してまで乗っても面白くもないからです。


そんな話ばかりでうんざりしてます。


俺がまず言いたいのは、


DUCATIもbimotaもAGUSTAもレーシングマシンだってこと。


公道を走れるレーサーだってことをオーナーが理解すべきなんです。


それを理解していれば壊れないはずのものも壊れないのです。


まあ早い決断が愛機のためであり己の自由(自分時間)のためでもありますよ。


乗り換えて人生変わった方もたくさんいます。


そして乗り換えた、降りたことで、


健康になった!


鬱から解放された!


自分に時間が生まれた!


離婚の危機を乗り越えられた!


って感謝感謝ってご来店くださいます。


バイクが無くてもb-Garageは成立するんです。


俺のこの「愛の言葉」をどう捉えるかはオーナーの自由ですが、


俺は都合のイイ便利屋にはならんよ。


愛機の命も己の命も危険にさらされてもいいなら他でもやってもらって上等だし、己で触ってもいいだろう。


けどな、何か起きた時のケツ拭きはテメーで責任と筋を通せよ。


発熱量の多いテスタエンジン。快適に乗りために念には念をで対策を。

オーナーの考え方、素晴らしいね。感謝感謝



走って走って人生を謳歌してる!


素晴らしいよね。






新拠点探しはずっとしてます。

かなりの建築系のトップに話をしてるので随時土地情報が来ては見に行ってます。

今回の目の前が海は海でいいのですが、騒がしい街道が目の前にあり海へ行くにはキャリーでボードを積んで300mくらい歩いて海岸へ行くって感じですね。

自分が求めてるのは目の前がマジで海で、窓から現実が見えない世界を味わいたいのでなかなか理想が見つかりません。

5年のうちには絶対に見つけたいね。

※空き家や死んだ土地は腐るほどあるのですが、負の遺産なのか戸籍を辿るとどいつもこいつも無関係な感じでなかなか土地売買まで行かないのが現実。無責任に過ぎるいずれ日本に没収されて後悔もするだろう売るなら今が最後でありチャンスだと思うけどね。




海の上で銀行の支店長とやり取りを!


時間の効率化!


遊びながら筋トレもダイエットもメンタルケアもそしてビジネスも可能!


この景色見て支店長感動してたね。

支店長はきっと人間の汚い部分(金金金)しか日々見えてないからそんな人ほどSUPはイイよね。


トンボ帰りですがいきなり九州の博多へ来ました。


バイク、パーツ初めインテリア、家具、雑貨などの輸出輸入に長けた知人の目を見て話を聴きたく思いたった翌日に飛んだ!


これから色々な国へ文化を勉強しに行く。


気取らず飾らず家から出てきただけの格好で十分


さらば九州!




この緑のマークが色々な所で光るように、、。


お世話になってるサーフショップがあった!


雲の上の景色が大好き

なにも汚れていない世界を感じる

地球を感じ飛び回りたい🌏


余談が過ぎましたが、


今メンテナンスさせて頂いているお客様の大切な愛機は、


「あと20年」


安心安全に乗れるように今できる最高の条件や状況で最高の状態に仕上げさせて頂いております。


b-Garageがストックしてる世界的希少パーツも我が子同然に溺愛してるお客様を優先しどんどん惜しみなく使用しています。


数に限りはありますので選ばれし方になりますが

今こそ愛機を最高の状態でコンプリートしたいという方はいつでもご来店ください。


残り5年、なんだかんだであっという間かと思いますが、自分らしくスロットル全開で行きます!




「愛機の本当のポテンシャル」



をオーナーならば、最後に一度は知ってほしいってマジで思うね。










「子供達にもっと自由を!そして自然を!」


レストランで子供を黙らせるためにスマホで釣って黙らせる、、、。


大人達の作ったクソな世の中に子供を当てはめてはダメだ。


子供達も大人も共に伸び伸びと居れる環境が大切。

もっと子供の目線に立って大人が子供の心の声を聴いてあげるべきなのです。




子供の悩みは大人よりも何倍も大きいのだよ。


目線を同じにして心を聞いてあげてください。


今の日本は圧倒的につまらない。


老後老後って守りに入った人ばかり。


熱いパッションがね〜んだよ。


何かと金金金って、クソジジイになってお金も時間もあっても何もできんだろ。


己で稼いだお金は今使ってこそなんぼだよ。




色々な世界を見て文化を学ぶ事。


もっともっと勉強したい。



「b-Garageメンテナンス」


この先今までにないような大きなトラブルや破損や劣化がどんどん増えるだろう。


今お乗りのオーナーは、


もっと「危機感」を持ったほうがいいだろうね。


今普通に乗れてることが当たり前じゃないですよ。


危機感を持てば今なにをすべきなのか?必然と理解できるかと思います。


手術でもそうですが、治すためには「薬」が絶対なんです。


どれだけ素晴らしい医師がいたとしても、薬が無ければなす術がないのです。


「薬」をバイクで言えば「パーツ」なんです。


パーツが無くなれば、どれだけ溺愛していても乗り続けるのは不可能なんです。


多くは言いませんが、


治せるうちに治してほしいですね。


あと5年。
















最後まで最高の仕事を探求し続けます。


全てにおいて毎日勉強!一生勉強!



今の日本は、あまりに当たり前になりすぎて、
一番大切な事に盲目になってしまってる、、、。
「贅沢、わがまま、エゴ」

幸せすら勘違いしてるって思う。
幸せは、目には見えないもの
幸せは、お金では買えないもの
さらに小さな幸せは、さらに見えない、、、。
そんな小さな小さな幸せに気づけたら、とてつもなく大きな幸せなんだよ。


b-Garageのbは、
b(bliss)=英語 至福、幸福 ※b(beatitudine)=イタリア語 至福、幸福
b-Garage、そこはお客様にとって幸福をお届けする空間。

次の事業名は「b-Trade」
Trade=貿易

自身の技術やパーツやノウハウ、パッション、エネルギー、パワー、アイデア他を、世界の人達と幸せや感動を分かち合うって感じかなぁ



もっともっと広い視野と視点を!


皆様に感謝感謝感謝



貴方のヒストリーに投資してみては

いかがでしょうか?


日本国内でオーナーが付かなければ

海外の価値感の同じオーナーへ託します。

店内にあるパーツも全て。