人間もステムメンテナンスを!「肩甲骨の固着、張り付きトラブル」 | 誰にも何にも左右されず、時間に縛られる事なく己を貫き自由に生きる!

誰にも何にも左右されず、時間に縛られる事なく己を貫き自由に生きる!

人生一度切り!今という時間を大切に!悔いのない人生を!






60歳を越える素敵な大人が、ジャンケンジュースで盛り上がり✊


ありがとうございます!いただきます!


俺には人生の休憩が必要だなぁ〜って痛感する。


気の合う仲間と過ごす時間がもっとも大切。


紫外線が強過ぎるで、外に居たいのでレジアスのバックドアを開けて屋根代わりに。


日陰で心地良い風が気持ちイイんだよね〜。


でもヤバイ、脚が赤くなって来た🥲


短パンだと皮膚が悲鳴を上げるので長ズボンに変更。

超敏感になってしまいましたが完治目指して頑張ります。


会話がすごく楽しい〜


長袖長ズボンになり外は限界で中で。

日陰でも害を感じるほど強烈な紫外線を感じます


明日、販売用SUPキット持っていきますので、乗りたい方は遠慮なくどうぞ〜


今は健康優先!


海水治療もしたいので海へ行く率も多くなりますがどうぞよろしくお願いします。



日光浴と運動の大切さ‼️

SUPやりましょう‼️

明日26日豊田水源〜❤️

⚠️浴びすぎはマイナス



ビタミンDのメリット‼️


運動のメリット‼️


サプリ飲んでます。


何をするにも健康第一です。


あれだけ元気だった中尾彬さんも亡くなってしまった、、、。


高倉健さん菅原文太さん、、、。


昭和の任侠スターがどんどん居なくなる寂しいものです。


延命してまで生きるつもりはないですが、今の今は最高の状態でいたいですね。


今健康のうちは当たり前に気づかないんです。


どれだけ幸せかって。


いざ何かしらの病気にかかって、痛みや苦しみを感じるとどれだけ辛いかって。


当たり前だから大丈夫ではなく、今動けるうちにさらに健康のためのボディケアをすることがより今後「差」がでてくると思います。


自分が一番ダメだな〜ってのは仕事がら猫背になってしまってること


ショーウインドウや鏡に何気なく映った時に姿はじつにだらしないって思うようになりました。


日課のウォーキングの時は、頭のセンターから糸で引っ張られているように歩く意識をしています。


肺を大きくするような意識も。


あとは皆同じだと思いますが肩がカチコチの方が多いんじゃないですかね?


スマホやパソコンを使う機会が多くなってから、体調が悪くなってるのも事実


胃腸がおかしく膨満感で苦しかったり首の後ろから瞼にかけてワイヤーでギンギンに張った強烈な頭痛線など明らかに筋肉の硬直だなって


年齢だから、、、って言い訳は一切しないね。


「いつもすごく若いですね❤️」


って言われ続けたいですから、見えない努力は惜しまずやってます。


オヤジはパッと見の清潔感と姿勢で、まるで違っみえるもんなんです。


この姿勢ってのは健康と比例してるって思いますよ。


猫背は病気を生み続ける最悪な姿勢だと痛感してます。


それが慣れというか当たり前になって気づかないからこそ怖いんですよ。




俺がこうして健康健康ってこれでもかって言ってるのは、


バイクに乗ってる方の2000%の人が、


「肩甲骨(ステム)の固着、張り付きトラブル」


「猫背による首(ステムベアリング)の異常」



により何かしら影響が出てるはずです。


バイクで言えば、


自然なステアができない、無駄に力み過ぎて違う部位にストレスがかかりすぎる、乗っていても疲れる、腰痛になる、しんどいだけ、恐怖、、、って。


話を戻して人間で言う、


肩甲骨を上手に稼働させるだけで、首の自由も生まれ、肩も新品のピロボールのように動くことで、結果身体が柔軟に動くことで無駄な動線によりストレス(負荷)が軽減し、無駄な筋肉も使わないので「日常の効率化」「仕事の効率化」


今までの当たり前とは180度大きく変化しますよ。


ストレッチなど色々な方法はありますが、数ある動画の中で下記の動画がすごくマッチして、今では肩がぐるぐる回り、毎日ってくらいSUPへ行ってます。


皮膚のダメージで海へ行けなかった分、今やれることを全力でやった結果だと思います。


まだまだやることがいっぱいあるので、このブログ見た方はバイクも良いですが、バイクを末長く大事に乗り続けるためにはまず己の身体が健康であってこそだってことを忘れないでくださいね。


普通に動いているうちは当たり前になってしまってるってこと


いざ片足が無くなったらってそれくらいの危機感を持って毎日を過ごすと何をすべきかって理解できるかと思います。


さあやってみましょう!


Forever challenge‼️




健康貯金って良い言葉だなって思ったね。




「SUP WORLD GP‼️」


少し前の動画ですが、

フォームやパドルの使い方、深さ、ストローク量、骨盤の角度、膝の角度などかなり勉強になります。


無になれるってとてつもなく幸せです。


ちまちました小さな事ばかり見るのではなく、スケールの桁違いな大きなものを見ることが大切だと思いますよ。


今年こそSUP始めましょう!スペシャルセットを限定一名様に‼️


さあ!今年こそはSUPを一緒にやりませんか?


仕事仕事仕事で自分時間が全くなく、常にベトベトでギトギトの脂汗かいて加齢臭が凄い方はすでに現代病と言っていいでしょう。


それは運動不足によるものと脳内や心身のストレスによるもの。


一番は腸内環境が最悪だってことです。


運動することでサラサラの汗を出すことで、体内の毒がたくさん出ます。


海水によりミネラルやマグネシウムも摂取できます。


また運動することで呼吸器官、筋肉なども発達します。


ダイエットにも。


SUPを半日でもやることでその時間は、デジタル社会から現実逃避でき、無限大に広い海に浮かび無限大に広い空を眺めてるだけで、いかにちっぽけで無駄なことを考え過ぎて、己でストレスを溜め込んでいるかが嫌というほど理解できるかと思います。



今の生活の中で、


朝起きて憂鬱


仕事もだるいし行きたくない


なんのために仕事してんだろう


なんか全ての声がうるさい


渋滞、人混み、レジが遅い、、


ってイライラしてる人多いんじゃない。


そんな方は今すぐSUPやるべきだと思いますね。



今までにたくさんのSUP始めた方が増えました。


「人生変わった!ありがとうございます!」


って言ってくださる方も多々おります。


SUPを始めた方達は、今とても素晴らしい時間を堪能されています。


今このブログを見てる方はそろそろ引退、定年退職って方も多いんじゃない?


SUPは生涯スポーツなので、今のうちにバイク以外で「身体を動かす趣味」ってものを作っておくといいと思います。


SUPを初めて海へ出ると一番に感じるのは、


今の刑務所生活から解放されたって感じるはずです。



何度も言いますが、


仕事仕事仕事、、、って、何のために仕事してますか?


自宅や車のローン返済で人生終わりですか?


そんな人生つまらないね。


お子さんがいるなら、子供との時間が何よりも宝なんです。


仕事に追われて無碍してることほど損しかないです。


もっと子供の気持ちや言葉を聞いてやってください。


さあ、今回もおすすめ「親子SUPセット」を限定一名様に大放出!


ボードはエアを入れてどこでもできます。


車に積んでおいて地方へドライブ行った先でできます。


そして誰でも乗れるボードで大人二人でも子供三、四人でも乗れます。


今回の特別キットには


ボードやエアポンプなどは当たり前ですが、


分解式パドル遠なんと2セット‼️(2人分)


そして命綱であるリーシュコードも最高クラスのものを2セット‼️(2人分)


ボード、エアポンプ(新品)、フィン2枚(予備のフィンも‼️)、パドル2セット‼️、リーシュコード2セット‼️、全てまとめて入る大きな専用バッグ(新品)のフルセット


バッグは大きなリュックになってるので、これ全部詰め込んでバイクで移動なんてこともできますよ。


限定一名様‼️


過去最高のセットで一番破格59800円‼️

でどうぞ‼️

2回のみ使用のほぼ新品。まあ画像でわかるね💪

カーボンパドルよりも安い‼️

※店閉めて岡田指導講習も付いてます。


素晴らしい思い出を心に刻みましょう‼️

スロータイムスローライフを感じましょう‼️

スマホを置いて、デジタルデトックス。


見て、このコントラスト。最高ですよ。


童心に帰ってバカになろう!


トンボが止まるほどまったりのんびり〜


電動エアポンプあるとマジで楽〜❤️


正直芋臭いデザインのものばかりですが、コイツはデザインもクールでオシャレ❤️

海では目立ってなんぼ。

それは視認性が良いほど安全だからです。


初めての方は驚きますが、


カッチカチになりますよ💪


こんな感じで終わったあとはベットにもなる❤️

すごく便利な防水バッグも‼️

バイクでも使えます‼️

これに水筒とおにぎり、お菓子を入れて口を閉めたら、ボード先端のバンジーコードに挟んでレッツゴー‼️

ちょっとした離れ小島に上陸して食べてもよし、海のど真ん中で食べてもよし‼️


これだけでも日の日常を感じられると思います。


人間色々な悩みがあるかとは思いますが、海へ出ると「俺はなんてちっぽけな事で悩んでるんだ。実にバカバカしい」って岸に上がった時はエネルギーとパワーを海からもらって帰宅できますよ。


仕事の効率化はいかに己をリラックス(睡眠も)させるか?なんです。


SUPをやった夜は死んだように深い眠りにつけますよ


岡田のメッセージが届くといいなぁって思います。


時間もお金も損してる人ばっかりだってこと、、、。



これ全部付き‼️買うしかねぇ〜ら?

時間=人生


子供にお金は残すな思い出を残せ‼️




キャンプが好きな方なら、SUPで遊んだあと空気を少し減らして、アウトドアソファーやベットとしても可能です。

このサイズだからこそできる唯一の特権‼️



丸めるとこんなコンパクト!

このまま車へ入れてもいいしバッグへしまってもOK。


全部まとめてこのサイズ!

バイクや自転車で背負っていけますよ。

海外ではそのスタイルが支流です。


トップとサイドに取っ手があるので積み込みや運ぶ時も楽。


まだまだ入るので着替えもタオルも宿泊セットやキャンプ道具もOK


見ての通りリュックになるの背負って山奥の秘境の湖でもOK!


夢が無限大に詰まってます‼️


人生を変えてくれるセットがここに‼️

しかもたったの59800円‼️


余談ですがボストロムのNさんも昨年からSUPデビュー‼️


60歳過ぎても元気元気‼️


本当に大切な時間の使い方をSUPで知りますよ。


みんなわかってる?


健康であることが一番なんですよ。


今は大丈夫ではなく、大きな病にかかってからでは遅いんです。


すでにSUPを始めてる方、


カーボンパドルを使うことでより楽に速くストレスフリーで漕げますよ。


そこのあなた!


肩が痛て〜って悲鳴あげてるんじゃない?


このパドル買いだよ買い!


エア入れるのが面倒って方は、自宅で膨らませたら下記のワンタッチルーフパッドを使用することで、ボードを膨らませたまま積めるので、時短&効率化となり、現地で降ろして数分で海や川で遊べます。

新品未使用 9800円‼️



ポンプが疲れる〜って方におすすめ!


スターボードの激烈ポンプ!


同じようなデザイン(粗悪な中華物)のものがありますがこちらはスペシャルで20PSIまで入れることが可能。


車のシガーにつけてスイッチオン


あとは準備運動したりトイレ行ったり雑談してるだけでストレスフリーでボードを膨らませます。


普段使いの12psiで約15分ほどで満タン‼️

※20psiはレースとかレーサーのインフレボードで使用。ちなみに安物の粗悪なボードはすぐにパンクしますがこちらはかなり丈夫で過去6台ほど購入しており20PSI対応です💪


市販のほとんどがハイプレッシャーで高熱によりモーターがすぐに焼けてゴミになります。


自分も数台買って数回で壊れました。


スターボードが出してるだけあって、これはロープレッシャーで時間は僅かに差はでますが熱量も少なく炎天下で使用しても堅実です。

購入時22000円


特価12800円‼️

デジタルメーターは夜間でもクッキリ見えますよ。


車のエンジンかけてシガーソケットに挿したらあとは決めた空気圧で自動でストップします。


その間のエネルギー(体力温存)も無駄にせず時間も生まれますのでお子さんの準備に費やせます。


スターボード製ので20psi電動エアポンプまず買えない代物なので絶対買い‼️


アウトドアシャワーセットもあります。

※このキットは新品のままだとスイッチ他のハンダが弱いので、熱異常でポンプが故障しやすいのですが、過去の経験から俺がすでに最強カスタム(対策)してますのでこいつは同じようで一味違います。


災害があった時も便利ですよ。


シガーに刺してバケツでもなんでも水があれば即シャワー浴びれます🚿


対策カスタム仕様で、たったの4980円‼️

シャワーヘッドハンガーフック付き!



もう4年以上は使ってるシャワー。ポリタンクも口が大きい画像のようなものがあればどこでもシャワーが可能。


SUP終わりのシャワーは格別ですよ。


外で飲む生ビールと同じくらい爽快です🍻


子供の笑顔が一番のストレス発散ですよ。

もっともっと子供に寄り添ってください。

小さな小さな子供の声を訴えを聞いてあげてください。

同じ目線でバカになること。

大人だからって考えがダメだね。

話す時は同じ目線(高さ)で。


上からでは子供は圧力に負けて言いたいことも言えなくなるのです。



毎日SUPってくらい行ってます!

マジ最高‼️



格安おすすめ雑貨ございます😊




下記の記事で「ティッシュエコ岡田式」で最高にクールで完璧な物を発見‼️


「真空二層のペットボトル用タンブラー」


まずデザインがいいね👍


まあティッシュ入れるのに真空二層は必要ないんですが、ステンレスボディにシリコンのキャップで絞りもついていてサイズもイイ。


底にはシリコン仕様でテーブルに傷も滑りも防止できるね。


パーフェクト‼️


凄くクールでオシャレ‼️





今長年やりたかったことを紙に書き出して一からやり始めてます。


大きなことではなく、いかにリラックスできるか?


その中で何ができるだろうって。


今はコーヒー淹れるのに夢中。


コーヒーって全てデータなんで、適当でやってもそれなりに飲めますが、「ホ〜ッ」って

最高の一息が出せる美味いコーヒーってなかなか難しいんですよ。


まあ〜やり始めるとエキスパートまで極めるので、どこまでいけるか挑戦ですね。


そのうち梅雨なのでぼちぼちいきましょ!



色味のチェック。


今日は豆を35gでトライ




今日は過去最高に上手くいった!




b-Garageにてサスセットを行ったオーナーと勉強会。


素人がいじれば危険なだけ。


愛機の性格性能を理解し、サスペンションの僅かな違いに気付けるようになったオーナーにはこうして勉強会をして愛機の魅力を己で感じてもらうようにしています。


愛機の変化を己で感じれるようになることでより愛着が湧くのです。


b-Garageでは全部おまかせは決してないです、オーナーと一緒に勉強です。


かと言って素人がいじりすぎておかしくしてしまった人の一切相談はしないです。


だってステアリングが固着していて、サスセットもクチャクチャでも、それが正しいって思ってる人のバイクのシャーシ&サスセットしてもそれに気づけないなら無駄。


ただ持ったないな〜って思いますね。


本当のハンドリングを知らないってって思いますが、絶対に手出しはしないです。


素人メンテナンスがどれだけ危険か、


「痛い目に遭う」って事も勉強してほしいからです。


ご新規の方は、弊社にまず来る前に色々な店に行って散々メンテナンスを受けてから最後にここへ来てください。


そうした経験をたくさん味わった方ほどb-Garageのメンテナンスの価値を存分にわかっていただけると思います。


淹れたコーヒーのがらは乾燥させて消臭剤に。


できる限りのエコを意識してます。


「ティッシュエコ岡田式!」



テッシュ一枚多いな〜って思ってたんです。


でこんなアイデアで3倍長持ち!


全部使うには6倍長持ち!



まず、市販の箱無しティッシュ(約150枚)を三分割して、残りの二分割はしまっておく。


分けた一分割のティッシュを半分に切る。


半分に切ったティッシュ。


切ったティッシュを重ねる(約100枚相当になる)


これはオーストラリアで買ったただのタンブラー(なんでもOKですが重量があったほうが片手で出せる)


大概のタンブラーの内径は同じで、高さも大概同じ。


中ジョッキとかバカラのグラスでもいいよね。(ただ中身が見えるので、、、)


※下記のタンブラーは少し高さ低め。


あとはティッシュが引っかかりやすいように、ホームセンターとか100均で何かしら合いそうな蓋っぽいものを探してつければ完成!


重ねた部分で一回(約50枚)使ったら一時途切れますがそしたらまた指を入れて一枚出せば最後までエンドレスで出てきます。


日常で口拭き、グラスの水滴、指先を吹く程度ならこのサイズで十分。


チップスターのような入れ物でもいけるよ。


マジでやってみなヤバイで!


これで二箇所分のテッシュ完成!


場所も取らずシンプルでクール!


車のドリンクホルダーにもいけるよ。


どう?まだ半分以上残ってる!


今後テッシュもっと高くなるよ。



メモ紙など買ったこともない!


ちょっと描くだけで残りの80%は無駄に捨ててるようなもの。


メモサイズに合わせて大きな文字で書けば今度はマジックやボールペンの消耗も早いし、腕や指の動線が多くなるので無駄。


紙は木です。


人間のエゴを減らし、自然破壊を守りましょう。


裏にはチャンスがある‼️


888SP4 数ヶ月ぶりでも一発

これぞDUCATIを感じてるマシンです。


888にしか感じられない、この和太鼓のような腹に響く振動がたまらん!


のんびりぼちぼちでいいんです。


焦らない急がない、、、。



ラスト二点‼️

「コーチ限定シングルライダース」


通常ラインとは別格のベジタブルナメシを施した極上カーフを贅沢に使用したコーチ史上最高の作品です。


ジップは全てマッドブラックでインナーはこれまた贅沢にキュプラ100%。

下記の画像の仕立てで、このライダースのレザーがどれだけ贅沢に使用されているかわかれば買いですね。

このレザーを残りの人生と共に育てましょう。

定価30万オーバーでした。※ネットで同じ物探しても絶対にない!

特価98000円‼️ほぼ新品

サイズM 

一生物が破格で手に入るチャンス!



分かります?これだけキメが細かく、前も後ろも袖も全て均一なキメのレザーってまず取れないんです。つまり丁重に傷も病気もない最高級の子牛のものでこれだけの面積を使うって相当なんです。

ハイブランドであれば80万オーバーのレザーの質です。


背中一枚!まずあり得ないです!


プリーツもあるので腕が動かしやすい!

このキメの細かさは最高級以上の究極です。






アビレックス限定レザーパッチMA-1

贅沢に全面ゴートレザーを使用

軽くて丈夫で動きやすい。

エアフェスタへこれきて観に行けば注目の的ですね。このレザーを残りの人生と共に育てましょう。


定価15万オーバー

特価49800円‼️ほぼ新品サイズM


一生物が破格で手に入るチャンス!