こんにちは!
時々沙織さんのブログジャックを

させて頂いています、高山ゆかりです!


今回は、2月7日に行われた
沙織さんのバースデーランチ会

レポをしながら、
ブログジャッーーーークをしていきますウインク

 

++++++++++++++++++++ 

 

2月7日
都内某所のステキなレストランで行われた
バースデーランチ会。

 

 

気持ちいい晴れの日、

眺めのいいレストランで行われました。

 

集まったのは

お茶会やセッションなどをきっかけに
沙織さんと出会った、6名の女性おねがい

 

 

お写真左上から 高江洲朋美さん小倉マリコさん

荒井美南さんおごし志保さん 

左下から 高山ゆかり沙織さん、こがさやかさん

 

 

自己紹介にはじまり
ビジネスのお話しや子育てのこと
出産のことetc 

話題は幅広く、あっという間の2時間でした。

 
++++++++++++++++++++  


このランチ会で、
面白いやりとり名言!?

も飛び出したので、
いくつかピックアップして
振り返ってみたいと思います。

 

 

 

 

ハート名言:「なんもしない!」


 

参加者さん女の子3

「どうやって子育てしているんですか?」

 

 

 

沙織さん女の子4

「なんもしない♡」 ←即答

 

 

モノや人を傷つけること以外は
怒ったりはしないのだそう。

 

 

そんな大きくて広い心のママのもとで育つ

「怪獣君」は、

 

IMG_20161231_130423447.jpg

 

おしゃべりがとっても上手で賢くて、

考え方もしっかりしているステキ男子男子

 

(例えば こちらのエピソード、素敵ですよ♡)
 

 

 

 

 

ハート名言:「猫かぶってんじゃねーよneco**


 

 

お写真右の女性は、高江洲伴実さん。

 

沙織さんのセッションを受けて以来の
お付き合いだそうですが

 

 

初対面のとき、沙織さんに

 

「猫かぶってんじゃねーよねこ

 

と言われたとか言われていないとか滝汗

 

(これは猫「が」何かをかぶっているの図)

 

でも、
そうやってズバっと言ってくれたことで、
「その日から確実に変わった」と仰っていました♪
(そんな高江洲さんのブログはコチラですウインク) 

 

(注)実際には、
「猫かぶってるよね~グラサン」みたいな

言い方だったそう♡サオリサンコワクナイヨ~

 

 

 

 

ハート珍場面:愛ある無茶ぶり!?


 

 

沙織さんの両隣にいるのは、
またまた高江洲伴実さんと、小倉万理子さん。

 

伴実さん(右)は

cuteな見た目と裏腹に!?
早口マシンガントークがとっても面白い!

 

いっぽうの万理子さん(左)は
ふんわりおっとりな雰囲気の持ち主。


そんな2人を見て

沙織さんが突然放った一言


女の子4「ちょっと2人で喋ってみてよグラサン

  

女の子3「!?」

女の子3「何を喋りましょう?」


女の子4「うーん、
 これからの起業女子についてデレデレ

 

 

 

…テーマがそれなりにオカタイ!笑い泣き

 

このあと、伴実さんと万理子さんは
それぞれの起業女子についての見解を
アツく語っていらっしゃいました☆笑

 

お2人のやりとりも

沙織さんの愛ある無茶ぶり!?も、

楽しかったです^皿^

 

 

 

 

ハート名言:「○○○○○○」は財産


 

ビジネスの話しになったときの

沙織さんのコトバ。

 

女の子4「売れているひとは、
  みんなコミュニティを持っているよ」

 

女の子4「コミュニティは作っておいたほうがいい。

  財産になるから」


みんな大きく頷いていました。

 

これからはコミュニティづくりの時代ですから♡)

 

 

 

 

ハートデザートの写真が神


 

ランチ会で出たデザート。

 

まずは、高山が撮影した写真を。

 

 

これも美味しそうですよね?

実際、美味しかったのですイチゴ




でも沙織さんが撮ると、

 

 

お洒落さが各段にアップびっくりびっくりびっくり

 

 

 

並べてみると一目瞭然

 

 


なんだろう、この、
「どうやったらこういう写真が撮れるのか」

聞きたくなる感じ。


そりゃ「自撮りセミナーやってほしい」と

リクエストも来るワケですカメラ SPカメラ SP

 

 

 

 

 

そんなこんなで、

名言もあり、珍場面もあり!?な、

沙織さんらしさ全開の

バースデーパーティなのでしたプレゼント

 


++++++++++++++++++++ 

 

それではココで、


沙織さんクーーーーイズ!!

(唐突!)

 

 

沙織さんに関するクイズを出題します。

 

全問正解できたあなたは
かなりの沙織さんファンドキドキラブラブ


出題範囲は

勉強沙織さんのブログ

勉強バースデーランチ会でのやりとり

です。

 

(ということは、

バースデーランチ会に参加した方は
全問正解しなくてはいけません節分節分

 

 

□第1問 難易度★☆☆☆☆

以下の文章の( )の中に

数字を入れなさい。

 

・清水沙織さんは起業( )年目。

 

・自宅サロンを予約の取れないサロンに成長させ
(    )人のお客様に選ばれた経歴を活かし、

【売りこまずにリピート率アップ、

   選ばれ続けるサロン作り】
プロデュースなどをしている。

 

・平均睡眠時間は( )時間。

 

 

 

 

<正解>

・清水沙織さんは起業年目。

 

・自宅サロンを予約の取れないサロンに成長させ
6230人のお客様に選ばれた経歴を活かし、
【売りこまずにリピート率アップ、

   選ばれ続けるサロン作り】
プロデュースなどをしている。

 

・平均睡眠時間は時間。

 

 

 

 

□第2問 難易度★★☆☆☆

沙織さんが2017年に

挑戦してみたいことのひとつは!?

 

 

 


<正解>



ラジオでしたー!!!

 

 

(昔のラジオってこういうやつだったよね)

 

 

 

 

□第3問 難易度★★★★☆

※ランチ会に出席された方は、難易度★☆☆☆☆

沙織さんの自宅の前にあるのは、
何屋さんでしょうか!? 

 

 

 


<正解>

 

お風呂屋さん!

 

それも、

ちょっとユニークなお風呂屋さんなのだそう^^

 


 


さて、

何問正解しましたか?


見事全問正解した方へのプレゼントは、

コチラ!!!

 

 

 

 

 

沙織さんのブロマイド!

 

そして、

 





 

 

「肩たたき券」みたいな感じで

「猫かぶってんじゃねーよと

言ってもらえる券」

のプレゼント!!

 

(まさかの無茶ぶり返しゲロー

 

 


  

 

…ここからは、ちょっぴり真面目なハナシ。

 

 

実は私も、沙織さんに

「猫かぶってんじゃねーよかぶってるよねneco**

と言われたひとりニコニコ

 

今よりも、もっとブロックばりばりで

取り繕うことが多かった時だったので

(今もそういうことがありますが)

沙織さんの言葉は胸に刺さりました。

 

 

「120%自己開示」

「オープンハート」で生きている

沙織さんにそう言ってもらえることに

意味があるのだと思います。

 

 

 

バースデーランチ会に参加された方も

 

「沙織さんとは会うのは2回目だったけど、
2回目とは思えない親近感〜

これが沙織さんの
オープンマインドの力なのか!?」

 

「自分らしく在る沙織さんの会は

みんながそのままの自分でいられる。

そのままの自分を思い出させてくれる」

 

って、Facebookにアップしていました(*^^*)

 

 

自分に嘘をついたり、

本当はやりたくないことを我慢してやっていたり

「こうあるべき」「こうでなきゃ」に囚われすぎて

本当の自分を置き去りにしてしまったり。。。

 

そういう生き方が苦しかったり

そこから抜け出したい!って思っているひとは

沙織さんに会ってみるといいと思いますおねがい

 

オープンマインドって心地よくって、楽しい

って、きっと分かるはずハートハートハート

 

 

あ、あとクイズに全問正解されたら

 

 

こちらをスクショするか、保存して頂いて、

沙織さんに見せてくださいねウインク

沙織さんになんの許可もとってないけどチュー

 

 

最後まで無茶ぶりをひっぱっちゃう

高山ゆかりでした!


 

<セミナー・イベント開催情報>
点2月13日(月)10:30~第4回起業ママカフェ 誰でも出来る愛ある営業術 横浜)【2名申し込】
点2月14日(火)10:30~セラピストの為のカウンセリングシェア会 (品川)【4名申し込】
点2月22日(水)11:00~認知を広めるセルフプロデュースセミナー【1名申し込】  

点3月28日(火)10:00~起業ママカフェイベント ポジティブフィードバック会 (都内)
点3月28日(火)13:00~実現型起業女性セミナー (都内)講師:今村愛子

 

 

提供中サービスリンク→brこちら

矢印清水沙織プロフィール

矢印起業ストーリー

無料配信中ハート360度丸ごと自分 清水沙織のメルマガハート

現在提供中のメニュー/お茶会、ランチ会/最新情報はこちらから