入園式、誕生日 | 卵巣嚢腫持ち妊娠、出産、初育児♡→現在子供3人。長男は9歳に!

卵巣嚢腫持ち妊娠、出産、初育児♡→現在子供3人。長男は9歳に!

子宮内膜症で卵巣にチョコレート嚢腫ありですが、自然に妊娠→2015.5月出産しました☆
2024年第一子は9歳になりました!
3人妊娠したからか卵巣嚢腫は自然に治りました。

長男はサッカーをしています。


お久しぶりでございます!


去年の年末は、まさか今年がこんな年になるなんて思ってなくて予定通りに行く事が少なくて歯痒い毎日です。


最近までずっと情報を得ようとテレビつけっぱなし、ネットニュースチェック
みたいな日々を過ごしていたけど、
チェックばかりするのやめようと思いました。
病むわ。
どうせなら家で笑って過ごしてやる。


子供2人とも風邪引くたびに喘息になるから(薬で1週間程で治る程度ですが)、こわいなぁ。


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星雷

今月の入園式は前日まで出席するか迷ってて私の出席用の服も買ってなかった。

●母が昔入園式で着た服を持ってきてくれたり
●入園式はひと家族長椅子ひとつ
●広いホールで換気しながら
●学年で式の時間を分ける
●最小人数で兄弟は連れて来ないように連絡あり
●時短でやる
●消毒、マスクあり
●式の時点では感染者少ない


こんな感じだったので息子と2人だけで入園式行きました。

ま、全員来てた。しかもほとんどパパも一緒に。私が心配しすぎな感じキョロキョロ?!
10分ぐらいで終わりました星

↑玄関で撮影
主人が壁塗ってくれたんやけど、唯一の撮影スポット、笑


幼稚園の前でもササっと撮ったけどねキラキラ

私は母のお下がりを着たから昭和感のあふれるスーツやけど形と生地はめっちゃ良かった笑!
肩パットは抜いた!笑い泣き

でも集合体恐怖症の人は着れないであろう。
ウニョウニョ〜チューチューチューチュー



そして、娘の誕生日はチーズケーキを作ってみた。レシピ通りにやったけど美味しくなかった…びっくり生クリームは少ない分量の方が絶対いいわ。やってもうたなー。
レシピが色々あって、色々作ってみないと好みのレシピが決まらないショックでもわかった。
次から生クリーム少なめのレシピにする。
(めっちゃ独り言)


↑そう。星のスタンプの部分は欠けたのよぉーしょんぼり
ケーキ型にクッキングシートをはめる工程が納得いかへん。クッキングシート不要な素材でケーキ型販売しなさいよショック

「ケーキ型に油を塗っておく」この工程の場合も。
なに?!
このひと手間が面倒くさがりの性格の人にはどんだけ苦痛かショック

願いを込めて高めのケーキ型買ったんやけどもしかしたらクッキングシートいらん素材やったんかな?
など不満や不安を残しながら後片付けをしました。


チャンチャン





娘はロウソクに火をつけた途端両手で目を隠して怖がってましたニコニコ

2歳おめでとう流れ星まだイヤイヤ期は来ていない。息子も2歳はそこまで大変じゃなかった。
3歳がお手上げ状態だったので、この子ももしかしたら3歳で大変な事になるかもアセアセ



息子の幼稚園は5月6日まで休園ですあしあと
そんで、幼稚園のスモック?にワッペンつけようと思って、アイロンの当て布を「これでええやろ、使わへんし〜」と軽い軽い軽い気持ちで昔スシローでもらった黄色いハンカチを当て布に使ったら

やってしまいました。↓

見事にアイロンの形に黄色い背景に可愛らしいスシたち……
写ってしまったポーン

なにやってんねん…

バカだよな〜 自分にひく…


ワッペンつけまくって隠してみます。

息子ごめんな笑