RIZIN LANDMARK.9 in KOBE 感想③ | ☆ 格闘技 LOVE インパクト ☆極嬢魂レンノカ 降臨☆

☆ 格闘技 LOVE インパクト ☆極嬢魂レンノカ 降臨☆

格闘技マニアの魔女が総合をメインに、情報、観戦速報レポート、勝敗予想、話題や熱い想いなど雄叫び言いたい放題格闘技三昧のブログ!


久保優太

まさかベテランの域MMAファイターの高橋遼伍に勝つとは驚いた

高橋の立場が

ここは久保が胸を借りて挑んで

高橋が壁として受けて立ってMMAの厳しさを体感させるところだ

RIZINデビュー戦が

RIZINから格闘技見るようになったRIZINファンは

誰?高橋ってから

何にも印象残らずになってしまった


久保は大金星だ

MMAファイターに合ってきてる

元々センスあるのか

キックから転向組で

一番合ってそう

シバター戦の八百長でかなりイメージ悪くなってたけど

兄の逮捕や嫁のサラちゃんや

私生活陣営が目立ってて

もう本格的に格闘技やっていかないイメージだったし

ここにきて

本気で取り組みはじめたんだなと

試合後インタビューで

ケラモフとやりたい

と、言ったらしい

は?マジで言ってんのか

いくらなんでも飛び越し過ぎだぞおい

調子にのったか

でも

それくらい野望は大きい方が面白いし

みんな目指すはトップだし

打撃力も持ってるから

もっと化けれたら

ヤバいことになったりあるかもしれない

高橋は無念だし汚点みたいで浮かばれない

次戦

RIZINでもどこにしても

この敗戦を帳消しくらいな勝利を見せてほしい


柴田モンキー

初参戦を圧巻の膝十字で極めて鮮烈なRIZINデビュー戦を飾った

モンキー久しぶりで

元々強いけど

こんな圧倒的な展開の勝ち方はビックリ

そして試合後の号泣マイクでまた驚いた

連敗して道路に飛び込もうと思ったなんて

色々あったのかな

子供をケージに上げて

涙涙でもう貰い泣き

飛び込まなくて本当によかった

もう二度とそんなこと思わないで

子供のためにも

ファイターとして父親として

これからも強い父を魅せておくれ

アーセンは何もさせてもらえず無念のタップ

丁度その位置が

ケージサイドのセコンドの母の山本美優の真ん前で

鼓舞するわけでも叫ぶわけでもなく冷静に見つめてて

美優の表情がなんとも言えない

息子が苦悶のタップする場面

なんとも切ない

アーセンは試合後インタビューで泣いてたようで

落ち着いたらまた前に向かって進んでほしい