カンファレンスキャラクターのTシャツ | チャンピオンマニアの視点

チャンピオンマニアの視点

チャンピオンTシャツ、リバースウィーブを中心にマニアの視点で50~90年代まで幅広いアイテムの細部を詳しく解説していきます!また、チャンピオンの魅力をIVYに始まる東海岸のカルチャー、70sの西海岸カルチャーの中から当時の写真を交えながら迫っていきたいと思います!

今回紹介したいのはこちら

カンファレンスグループのキャラクターを集合させたTシャツ。

 

こちらは非常に人気のあるTシャツになります。

 

なぜ、人気なのか。

 

それはこのタイプ、必ずと言って多色の染み込みプリントになること。

ではこちらは何色なのか。

 

青、オレンジ、黒、黄、赤、緑、肌色の7色。

 

ここまで多色刷りのものはなかなか無い

 

とても豪華な仕様で特別なものだから。

 

2013年のBlog

bowl gameとチャンピオンの関係

でも紹介したように

 

通常は下のようにBIG TENや

PAC TENというように

カンファレンスのグループ略名が入れるものが一般的ですが

 

今回のこちらは

Slippery Rock Universityと大学名になり

 

リンガーTが多い中、そうではないところ。

 

さらに、キャラクターの上を飛行機が飛んでますが

 

こちらはDAYTON UNIV.のキャラクターである

 
ルディ・フライヤーが乗っている飛行機。
 

なので尾翼にDとイニシャルが入ってます。

 

このようにキャラでないものもプリントされているのも珍しいです。

 

さらにバックプリント入り!

そこには対戦スケジュール。

 

このような両面になるのはカンファレンスものは

 

本当に珍しいですね。

 

それでは最後に

 

このバックプリントにはそこそこ小さく

 

フットボールプレイヤーが描かれていますが

 

これを拡大すると

こんな小さなプリント一つですら描写が繊細。

 

こういうところまで妥協無く仕上げるところ

 

チャンピオンの仕事のこだわりがうかが知れます。

 

やぁ~、感心してしまいます。

 

本当にいいメーカーだったんだなと。

 

今回はこんなところで。