京都北山・マールブランシュのモンブランフォンダンショコラ!マロン・ド・マール | YASSの小窓

YASSの小窓

YASSの小窓からかわいいものや美味しいものがたくさん見えるよ!

 

 

 

 

京都で人気の老舗洋菓子店・マールブランシュおねがいキラキラ

 

 

洋菓子やショコラティエなどに定評がある老舗だねニヤリ

 

 

中でもモンブランには創業当時からこだわりがあるというよ照れ

 

 

 

 

 

マールブランシュの期間限定マロン・ド・マールモンブランフォンダンショコラニヤリ

 

 

 

 

 

かわいい箱の中にはモンブランのようなフォンダンショコラが3個入っているおねがい

 

 

こんな感じねウインク上矢印

 

 

 

 

 

ひとつずつしっかりと包装されているニヤリ

 

 

 

 

 

マールブランシュは1982年に京都・北山で開業ニコニコ

 

 

現在は京都に十数店舗、関空、成田、羽田にも販売所があるようだよ照れ

 

 

 

 

 

マロン・ド・マールはマールブランシェのスペシャリテ爆  笑

 

 

モンブランのようなフォンダンショコラだウインク

 

 

 

 

 

実物はこんな感じでかわいいモンブランみたいおねがい

 

 

見るからに美味しそうだ爆  笑

 

 

サバトン社の濃厚なマロンペーストを使用ニコニコ

 

 

バーディネー社のネグリタ・ラムの香りを残しつつゆっくりと火入れ、そこにホワイトチョコレートを合わせている照れ

 

 

 

 

 

徹底的に滑らかな仕上がりびっくり

 

 

すでにいい香りが漂うよ照れ

 

 

食べてみようウインク

 

 

 

 

 

溶けるような口どけニヤリ

 

 

まずやって来るのが芳醇なラムの香り照れ

 

 

けっこう強めだけど柔らかい香りで実にいいウインク

 

 

そこからまったりとした濃厚なマロンの味わいニヤリ

 

 

バターとホワイトチョコレートでさらに濃厚になって溶けていく照れ

 

 

品のいい甘さとマロンの風味、そしてラムの香りの余韻おねがい

 

 

これはとても美味しいね爆  笑!!

 

 

甘さはあくまで控えめで濃厚なマロンの風味と芳醇なラムの香りが大人向けでたまらないね照れキラキラ

 

 

 

 

 

京都・北山マールブランシュのモンブランフォンダンショコラマロン・ド・マールで穏やかな午後のひとときおねがいコーヒー

 

 

ゆっくりとまどろみながら心地よい美味しさがたまらないね照れキラキラ

 

 

 

 

 

by YASS

X(Twitter)→2k2k2k2k

YASS

Instagram→mamoruyasuda

YASS