イタリアのタバスコはポルチーニとバルサミコの香り!フィレッリ ホットソース | YASSの小窓

YASSの小窓

YASSの小窓からかわいいものや美味しいものがたくさん見えるよ!

 

 

 

イタリアらしい素敵なデザインが目を惹くホットソースおねがい

 

 

イタリア版タバスコだびっくり!!

 

 

 

 

 

フィレッリ ホットソース エクストラホットニヤリ炎

 

 

このデザインがたまらないねウインク

 

 

さすが、イタリア物だね照れ

 

 

148ml 入りで¥778(日進ワールドデリカテッセン)ニコニコ

 

 

フィレッリ ホットソースは1953年に発売されたイタリア初のホットソースえー

 

 

カラブリア唐辛子を使用、バルサミコ酢やドライポルチーニなど、イタリアの食材にこだわっているおねがい

 

 

生産もイタリア・パルマの工場でつくられているウインク

 

 

 

 

 

フタの形や色といい、なんともいいデザインだニヤリ

 

 

ラインアップはオリジナル、エクストラホット、トリュフの3種類があったえー

 

 

当然、辛党はエクストラホットだ爆  笑炎!

 

 

 

 

 

辛さレベルはMAXではないのねてへぺろ炎

 

 

さっそく、味わってみようウインク

 

 

 

 

 

タバスコよりはややとろみがある感じニコニコ

 

 

バルサミコ酢とポルチーニの香りが漂うニヤリ

 

 

激辛の雰囲気はしないねえー

 

 

まずは直接、味わってみようウインク

 

 

 

 

 

バルサミコ酢の風味と唐辛子、あまり他では見かけない感じだニヤリ

 

 

ふんわりとポルチーニが香り後半に辛さがやってくるウインク

 

 

これはなかなか美味しいよ爆  笑炎!

 

 

辛さはタバスコのレギュラーより辛くてタバスコの黒(スコーピオンソース)よりは辛くないウインク

 

 

中辛、ちょうどいい辛さだ照れ炎

 

 

 

 

 

カラマリフリットじゃないけどそんな気分でイカのリング揚げにかけてみようニヤリ

 

 

いい感じだニヤリ

 

 

食べてみるよウインク

 

 

 

 

 

おお〜!イカのフライによく合い美味しい爆  笑!!

 

 

後に来る辛さも爽快でいい照れ炎

 

 

 

 

 

大好きなイタリアビールモレッティと合わせて、たまらないね爆  笑生ビール

 

 

パンチェッタを買ってきたのでパスタを作ってかけてみようウインク

 

 

 

 

 

パスタはやや細めのスパゲッティーニを使用ニヤリ

 

 

パンチェッタと鷹の爪、ガーリックとイタリアンパセリのシンプルなパスタウインク

 

 

 

 

 

フィレッリをたっぷりとかけてニヤリ

 

 

 

 

 

これもまた、美味しいね爆  笑炎!

 

 

タバスコとはひと味違う辛さの仕上がりになるウインク

 

 

やっぱりイタリアンにはこのホットソースが合うね照れ

 

 

 

 

 

イタリアの食材にこだわったホットソースフィレッリ ホットソース エクストラホットニヤリ

 

 

これ、風味といい辛さといい、デザインといい、気に入ったよウインク

 

 

お気に入りにリストインだ爆  笑!!

 

 

次回はピザではなく、ピッツァにかけてみようてへぺろ

 

 

ナポリタンにはタバスコ、ペペロンチーノにはフィレッリ!って雰囲気だね爆  笑炎!!

 

 

 

 

by YASS

X(Twitter)→2k2k2k2k

YASS

Instagram→mamoruyasuda

YASS