1927年創業・大森屋のぶっかけのり海老醤油! | YASSの小窓

YASSの小窓

YASSの小窓からかわいいものや美味しいものがたくさん見えるよ!

 

 

 

味付海苔やふりかけで有名な大森屋おねがい

 

 

最近は加工した海苔商品も数多く出しているねウインク

 

 

今回はのりフレークだ爆  笑!

 

 

 

 

 

大森屋ぶっかけのり 海老醤油ニヤリ

 

 

有明海産のり使用の、のりフレークウインク

 

 

40g入りのチャック付きパッケージおねがい

 

 

 

 

 

大森屋は1927年創業の大阪市の会社ニコニコ

 

 

関西のみならず、全国区で有名だニヤリ

 

 

味付海苔やふりかけのイメージが強いねえー

 

 

大阪は味付海苔文化だからねウインク

 

 

昨今は海苔のみならず、総合食品メーカーを目指しているようで、その商品は幅広いニコニコ

 

 

 

 

 

2018年に発売開始したバリバリ職人は新食感・新感覚の海苔加工品で大ヒット爆  笑上矢印

 

 

これ、ほんと、バリバリ食感でおつまみにも最適なんだよね照れ

 

 

 

 

 

ぶっかけのり、オープン音符

 

 

海老臭くはなく海苔のいい香りニヤリ

 

 

 

 

 

こんな感じでもみのりの類いだねウインク

 

 

大森屋お得意の味付海苔で海老の風味で仕上げているニヤリ

 

 

そのまま、食べてみようニヤリ

 

 

 

 

 

甘い味付海苔に香ばしい海老の風味がいいニヤリ

 

 

甘醤油の風味もよく、これだけでもおつまみになるよウインク生ビール

 

 

 

 

 

このパッケージの写真のように、王道の卵かけご飯をやってみよう爆  笑!

 

 

 

 

 

ご飯は少なめにしてぶっかけのりをたっぷりぶっかけてウインク

 

 

卵は敢えて黄身だけを載せてニヤリ

 

 

これは美味しそうだ爆  笑!!

 

 

味付海苔だから醤油は垂らさないで頂くよウインク

 

 

 

 

 

香ばしい海老の風味と海苔の香りがたまらないニヤリ

 

 

濃厚な黄身と甘醤油の味付海苔とご飯が美味しいね爆  笑!!

 

 

 

 

 

ぶっかけのり 海老醤油味で卵かけご飯ニヤリ

 

 

これは王道、文句なし爆  笑!

 

 

続いてパスタを作ってみようニヤリ

 

 

 

 

ホタルイカのぶっかけのり海老醤油フェットチーネの完成爆  笑!

 

 

フェットチーネは100g 、味付はシンプルに唐辛子入りのシュリンプソルトを使ったニコニコ

 

 

スライスしたガーリックとペペロンチーノ(イタリアの唐辛子)のホールを3本使用ニコニコ

 

 

軽く黒胡椒で締めて黄身とイタリアンパセリを載せて完成ニヤリ

 

 

食べてみようウインク

 

 

 

 

 

海苔と海老とホタルイカとオリーブオイルの香りが混ざって食欲をそそるニヤリ

 

 

香ばしい海老醤油海苔の風味と濃厚なホタルイカ、ぷりぷりのフェットチーネがとても美味しい爆  笑!!

 

 

唐辛子入りのシュリンプソルトとペペロンチーノがちょうどいいピリ辛を出しているウインク

 

 

磯感たっぷりのフェットチーネがいい感じだよ照れキラキラ

 

 

 

 

 

大森屋ぶっかけのり 海老醤油ニヤリ

 

 

大阪の味付海苔の進化版は何にでも使えるよウインク

 

 

海苔好きにはたまらないアイテムだ爆  笑キラキラ

 

 

 

 

by YASS

Twitter→2k2k2k2k

YASS

Instagram→mamoruyasuda

YASS