英会話塾へ その2 | ☆明るく☆元気に☆今を生きる☆☆☆ 

☆明るく☆元気に☆今を生きる☆☆☆ 

気楽に、気ままに、その時々で思いついたものや
感動を受けた言葉などをメインにブログ運営する
予定です

 週1回の英会話塾を見つけて入会したんだけど、アメリカ人男性講師で、塾の人数は5人で、まだ他に会員はいてそう

 

 

 受講3回目で、その1回目はお試しでの見学だったので3回目の授業を受けたことになるので感想などをアップしてみたよ

 

 

 

 授業は1時間半で、使用語はほとんど(95%程度)が英語

 4年半ほど英会話のテレビ番組を録画してフレーズを繰り返し覚えたり、英会話のYouTubeチャンネルを見て英会話の耳慣れを目指そうとしていたことで、毎日最低30分間ほど続けたことが、少しだけ役に立っているように思う

 でなければ全くの「犬に論語」状態だったろうね

 

 今は感覚的なイメージとたまに先輩からのホローで、なんとなくやって行ってる感じ

 

 「習うより慣れろ」でこれしかないと思っているよ

 

 

 それとできるだけ単語を覚えるようにしなければならないと思っている

 

 教科書などはなくても教科書をみんなに毎回コピーして無料配布してくれるので、すごく助かる

 

 

 

 講師がオイラに授業後「Before 」とか「10minutes」とかを使って何かしゃべってきて、オイラがまだピントきてない様子だったので、何度か言っている内に何となく10分だけ教えてくれるような感じかなと思っていると、塾の古手の女性の人が「授業を受ける前に特別に10分だけレッスンしてくれるみたい」と言ってくれた

 

 多分この塾の中で一番の初心者で、足手まといになりそうなので、少し予習レッスンをしておいた方が進行上良いかなと思い無料でしてくれるというんだろうね、感謝・感激

 

 それでこの時、講師に「Oh amezing thanks」

と覚えていたフレーズで感謝したよ

 

 少しぐらい間違っていても使うことが大事だと英会話のYouTubeチャンネルなどで言ってたので、とにかく覚えたフレーズは実践する場があればできるだけ使うことで簡単な日常会話くらい出来るようになれるんじゃないかなと思っているよ

 

 

 オイラは勉強そっちのけで遊び惚けたような学生時代を送っていた分、勉強に無縁の大人になった現在、勉強しなかった分を取り戻そうとしている自分がいるのかなと思う反面

 

 

 どちらかというと英会話の勉強というよりも、英会話がゲーム感覚で面白いからやっているというのが本心なんだよね