少しでも変わればいいな日本 | ☆明るく☆元気に☆今を生きる☆☆☆ 

☆明るく☆元気に☆今を生きる☆☆☆ 

気楽に、気ままに、その時々で思いついたものや
感動を受けた言葉などをメインにブログ運営する
予定です

 ジムに行くのを予定していたんだけど、

   

  昨日ジムに行ったし、今日ちょっと体がだるいし『ジムはヤメとこうかな』

 

と思い確定申告もあることだしそれらの書類を準備することにしようと思ったよ

   

しかし迷いながら今日ジムに行かなかったことに対して、チョイと自己嫌悪的な気持ちにもなった

 

  でもこんなこともあるさ『ま、いいか』と気にしないことも大事

 

 

 

 

 間もなく確定申告の時期であるので、話題を変えて国会議員の収支報告関連を話題にしてみようかと

 

 最近、地上波テレビを見ることがメッキリ減って、YouTubeテレビを見る時間が増えたことは確か

 

 それで、日本保守党を立ち上げたひとりである、「永遠の0」の作家でもある百田尚樹さんのYouTubeで、

 

 

という動画で「1000万円差し上げます」というのがあったので見てみたよ

 

 

 動画の内容を簡単に説明すると、

 

昔も今も、国会議員が何百万、何千万の収支報告書の不記載があっても税務署に報告なかったとしても、

 

 「私は知らんこと、全部秘書がやったこと、私は全く知りませんでした」

 

ということが、まかり通っていてバレても重加算税や追徴加税についても忘れましたもう一度申告し直しますと言えば良いことになっているらしい

 

 

 しかも秘書は秘書で、「何も先生は悪いことはありません。私が全部やりました。先生は知らないことです」と言えば国会議員は罪を免れ、秘書が刑務所に行くなり罪を被ることになる

 

 だけど普通に考えても、議員先生に雇われている身で、先生のお金でもある何百万円あるいは何千万円という金額を何年にも渡って預かっている秘書が勝手に使える

ことはまずないだろうと思われる

 しかしながら、これを証明できない

 

 頭に来た秘書が、本当のことを言ったところで秘書には何のメリットもない

あるとすれば、自分のえん罪が晴れることぐらいで、先生にこっぴどく怒られ首になることもある

 

 やはり今回も 世耕議員、西村議員もまた同じセリフをはいた

 

写真 YouTube カンテレNEWSから

 

 

 

そこで、世耕議員、西村議員の秘書の皆さん、私の「YouTube百田尚樹チャンネル、YouTubeニュースあさ8時」に出演して本当のことを言ってもらったら

    1人あたり1000万円

を差し上げますと明言した動画

 

 

 「これで、世の中が少しでも変われば、私は自腹切ってもいいです

 ええかげん、腐り切ったこんな風潮を直したい」

 

 

との力強いコメントに対してオイラは

 

 昔からずっと変わらずに続いている金権政治を身銭を切ってでも生きている内に良い方向に変えようとすることは誰にでも出来ないこと

 

 こんな凄い人もいるんだな日本には、

 これで少しずつでも変わればいいな日本

 

 

 人にはいろんな考え方、生き方、宗教、思想、支持政党などがあることは十分承知しているし、何も日本保守党を支持してよ!とはオイラは思ってません

 いろんな考えの人があることで、それはそれで良いところもあるし

 

 

 

 

 ただ、個人的にどの政党が魅力的か問われたならオイラは間違いなく

 

 「日本保守党が今後の日本のため、今後の若者のために良いかなと思う」

と答えるだろうね

 

 今は、まだ政党登録して間がなくて、議員はひとりもいないものの日本保守党の会員は既に6万人以上いるらしい

 今年に入ってから議員の公募している現状ながらも、もうかなりの応募者があるようだよ

 

 

 どの政党も「日本保守党」には戦々恐々としているのをオイラはYouTube等で肌で感じているよ

 

 

 

 日本保守党事務局長の有本香さんがYouTubeで日本保守党の本を紹介しているよ

 日本保守党の本の店頭販売予定は1月31日

 その31日には百田尚樹さんが2つ目のがんを取り除くための手術の日でもあるよ

 

  定価1500円

 

 Amazonで、本の売り上げランキング1月27日現在、総合第1位

凄いとしか言いようはない 

 

  本の表紙の帯びの百田さんの言葉

 人は誰のために生きるのか

  愛する日本を守りたい

 

 

  本の帯の後ろの百田さんの言葉

 日本は必ず復活できるこれが私たちの覚悟だ

 今ここで読者の皆さんにお約束します

 必ず元気になって復帰し、

 生まれたばかりの日本保守党を立派な政党に育て上げ

 日本のために頑張ります

と強い言葉で書かれいる

 40人の蒼々たる人達がこの本に対して激励のメッセ-ジを寄せているとのこと

 

 

 

 日本保守党の宣伝になってしまったけど、オイラ的には既成政党では残念ながらどの政党も期待できないのでね

 なので新しく立ち上げた日本保守党に期待をするしかないのよ。期待を込めてこんなブログになってしまった