どうしようか?今年の目標 | ☆明るく☆元気に☆今を生きる☆☆☆ 

☆明るく☆元気に☆今を生きる☆☆☆ 

気楽に、気ままに、その時々で思いついたものや
感動を受けた言葉などをメインにブログ運営する
予定です

 今年の目標をどうしようかと考えたとき、どうすべきかなと?

 

 ずっと継続している英会話を今年も継続する目標でもいいや!

何かというと毎日必ず英会話の勉強をすること、これは毎日最低30分は必ずすること

 

 これはまだ2019年9月から継続中で途切れることなく独学でやっていて今年の9月で5年になるんだけどね

 

 英検とかそんな試験は受ける気はないので、モチベーションをいかに保つかがキーなんだよね

 

 

 永ちゃんのYouTubeを見ているときに聞いた言葉が励みにもなったね

その言葉が

 

 

   繰り返すことの凄さ

  マンネリにならないで

   あがきながら

    でも繰り返していく

   その中で闘っていくんですよね

 

 

 この言葉が、英会話勉強のモチベーションのひとつになったよ

 

 英会話のYouTube番組でも、英会話の勉強は筋トレと同じでコツコツと継続することが大切という話しも聞いたしね

 ジムにも通ってるのでなるほどそんな考え方も面白いなと思ったよ

 

 ただ英語のフレーズだけを覚えても会話にはならないし、なにせ相手があることでもあり何を言ってるのか分らなければ会話にはならないからね

 

 できるだけ多く、ネイティブ英語を聞いて英語耳をつくり単語のひとつでも多く分るようにすることが大切かな

 

 

 英会話?まだまだ赤ん坊の段階なんだよね