#時間が戻るならこの時に戻りたい | エクレアのブログ

エクレアのブログ

こころに浮かんだこと、日々のできごと等を
気の向くまま思うままに綴っています。

時間が戻るならこの時に戻りたい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

こんばんは

エクレアです。

 

久しぶりの投稿です

なかなか更新できなくゴメンナサイうーんあせる

 

あっという間の2月でございます

(いつもこんなこと言ってますニヤリ

 

~時間が戻るなら・・~ですかぁ照れDASH!

そうですね~難しいな

それなら10代後半から20代前半くらい?

 

理由はやっぱり若い時代だし

けっこう(今思うと)シアワセな頃だった気も

 

今は今ならではの良さや幸福感はあるのだけど

あの頃って辛いこともあったけど

いい思い出になってるな・・

という想いからですね

 

 

 

最近子どもの頃の事をなんとなく思い出している

 

怖かった記憶えーん

 

埼玉県に住んでた頃の事なので

多分、小学2~3年の頃だと思う

 

母親と一緒に行った近所の会合

子どもだった私は眠くなったのか退屈になったのか

「帰りたい~」とぐずった怒り

 

母は「しょうがないな、じゃあ先に帰ってなさい」と

覚えてないけど多分こんな会話があったのではないか

 

え~ひとりで帰るの~やだぁ

なんて言ったかどうか

 

でも結局、眠かった(夜だったので)私は

ひとりで帰る事に・・

 

その時の道の怖かったこと・・絶望

あの頃って街灯あまりなかったのかな

道の両側にあった木が

まるで自分に襲いかかってくるように見えて

 

幼かった私は「怖いよ~」って泣きながら

走って帰った

 

深い森の中にいるかのような錯覚も

覚えたしめちゃ怖かった

 

玄関に入って心臓バクバク

顔は涙でぐしゃぐしゃえーん

だった遠い日のあまり幸せじゃない思い出

 

小さい頃って

大したことでもないのに

大人以上に感じやすいのかもしれない

 

 

 

 

音譜小さい頃は神様がいて

 

で始まるこの歌が好き乙女のトキメキ

何か夢があったのかな自分

 

なりたい自分ってどんな?

 

最近とてもこんなこと考える

 

子どもの頃から今に至るまで

周りの人に言われた言葉、態度・・etc

 

それが自分とは限らない

だけどそんな人からの評価を受け入れてきたのも自分

 

自分を芯から傷つけるのは他人ではなく自分自身だという

はじめこの言葉に出会った時

 

そんなことないよキョロキョロ汗

 

って思ったんだけど

なんとなくその言葉の意味がわかるようになってきた

気がする

 

 

 

未だにいろいろ悩みはあるし

納得いかないこともあるのだけど

 

少しずつは成長してる感はある

 

ガンバレ自分富士山

 

ひとりごとみたいな日記みたいな

感じになってしまいましたキョロキョロ

 

 

いつもありがとうございます

感謝しております。

 

 

それではまたバイバイ