#レジ周りで手に取った商品 | エクレアのブログ

エクレアのブログ

こころに浮かんだこと、日々のできごと等を
気の向くまま思うままに綴っています。

レジ周りで手に取った商品

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

いろいろ手に取った事あります

和菓子とかが多いかな

一風変わったチョコとか

 

コンビニのレジ周りといえば

アメリカンドッグ、コロッケ から揚げ

今の季節は中華まん、おでんetc・・

が浮かぶ

 

どんなのあるかな~

思って見てると

「いらっしゃいませ~!」って言われて

レジに行かなくてはいけないので

少し遠くから眺める小心者のワタシキョロキョロあせる

 

最近 老眼が進んで来て

(遠くからだと)字がよく見えない

困ったものだキラキラDASH!

 

今日、医院の予約日で

休みもらってたので行ってきた

 

診察終わりエレベーターに乗ろうと

待ってると(二階なので歩けばいいのに知らんぷり

小さい男の子とお母さんが乗ってた

私が「スミマセ~ンニコニコ」とか言って乗り込むと

 

男の子

「やだ~怖い~えーん汗」とか言って

泣きそうになってる

 

はてなマークえー!?

「おばちゃんは怖くないよ~」

って言いたかったけど言わずに(言えずに?)

一階に着いたので降りると

 

その子まだ泣いてて

ママさんが一生懸命なだめている

「怖くないよ、大丈夫だよ」と

 

「やだ~帰るの怖い~」って・・

えっはてなマークそっち?

って思ったけど帰るのが怖い家ってどんな?

想像してしまった

 

まぁ全然違うかもしれないんだけど

(家に帰るって意味じゃなかったのかもしれない)

 

でも自分が怖いって泣かれたんじゃなくて

よかった・・キメてる

と、胸をなでおろしたとかおろさなかったとか

(そんなのどうでもよいパンチ!

 

世の中、(人間関係)

いろいろありんす

 

そんなつもりで言った言葉じゃなくても

相手を傷つけてしまったり

その逆もあったり・・

 

 

ムカシの(傷ついた)トラウマがあると

色眼鏡で人を見てしまい

なんでも悪い方に取ったりもある

 

見た目じゃわからない事もたくさん

おとなしい人だからって

心の中も穏やか かと思いきや

他人が窺い知る事ができないような

葛藤や苦悩や情熱などを

抱えている人なのかもしれない

 

決め付けはよくないですけどね


以前、このアプリに投稿したポエム

(・・と自分で思っている)

ポエムはさておき

この画像が素敵ですね

 

ブログが放置気味になってますが

また思うところあったら書いてみたいと思ってます。

 

いつもありがとうございます照れ

それではまたバイバイ