#人見知り・社交的でよかったこと | エクレアのブログ

エクレアのブログ

こころに浮かんだこと、日々のできごと等を
気の向くまま思うままに綴っています。

人見知り・社交的でよかったこと

 

                                                                             同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

もうすぐ10月も終わりですね

今年も残すところ2カ月と少し

毎年思うけど月日の経つのは早いものだなぁとしみじみ・・

 

「人見知り・社交的でよかったこと」ですか?

エクレアはどう見ても自分を人見知りだと思っていて

子どもの頃からこの性格と付き合ってるし

人からも時々言われる

 

人見知りでよかった事なんて・・ないですね

気持ちを言葉に出して言わないから誤解される事多い

友達も多くない

ってかほぼいない・・

 

なんとかこの性格を直そうと

もがいた事もあったショボーンあせる

生きづらさ沢山

でもこれも自分の持ち味かな?

思ったらちょっとだけ楽になれた気がする

 

短所も長所も表裏一体

いいところだけでなく、はたまた

悪いところだけでなく

どちらがいいとか悪いもない

 

なんですね

 

人見知り、内向的であることは

ずっと自分の中で

短所だけのものだった

 

 

社交的な人に憧れてたし

そういう人にならなきゃいけないとも

思ってた

 

けど

自分であるからこその

美点や他者に対して貢献してきたこと

それが微々たるものでも、あると思うのです。

 

ここ数年でやっとわかりかけてきたこと

 

 

歌詞が特に好きな曲です↑

 

なんで困った顔してるのか

エクレアのピグ・・

でもかわいい ←(スミマセン(;''∀'') )

 

いつか撮った太陽

 

こんなにうまく撮れてるとは

思わなんだキョロキョロ

 

最近、なかなか気持ちが乗らず

更新もできないですが

また自分なりに感じたことを書いてみたいと思ってます。

 

それではまたバイバイ