カマキリ救出作戦 | エクレアのブログ

エクレアのブログ

こころに浮かんだこと、日々のできごと等を
気の向くまま思うままに綴っています。

 

リブログのリブログしてみました

こんにちは

エクレアです。

 

 

※(本当は昨日投稿しようと思って書いてましたが

途中でやめてしまって下書きにしてました

スミマセンm(__)m)

 

 

 

去年、こんなこと書いてたんですね

今よりも元気あったようなその逆のような?

よくわかりませんです・・

 

なんだか疲れてますね

なんだかんだと人間関係に疲れ

肉体的にも重労働で腰が痛い

眠気強い

 

気づくといつのまにか居眠りしてるみたいな・・

 

10月ももう後半で

やるべきことが少し疎かになってる気もする

追い立てられている感じ

 

でもそうでもなかったりするんだけど

 

 

夕焼けがきれいでございます。

 

なんだか少し鬱っぽいかもです。

”うつ病の時の症状5”の中に

意外なモノあって

二つ当てはまる

 

うーん哲学的である

 

むかつき怒りっぽい

 

うつ病っていうと元気がなくて落ち込む

イメージが強いのだけど

怒りっぽいっていうのは意外だなぁと思った。

 

そういえば前の職場の誰々も

すぐ怒ってキレてたなムキーむかっ

もしかして?

でも全然違うかもなんだけど

 

 

 

昨日、ファミレスでランチしようと思って

自転車停めるとめずらしい生き物発見!!

 

ブレちゃって見ずらいけど

カマキリです。

 

子供用の自転車かごにとまってた


 

初めは子供が(カマキリ)つかまえて

籠に乗せといたのかな?

思ったけどどうも違うっぽい

 

私が隣にチャリンコ停めると

慌てた様子で体を揺らして下に降りようとしていて

でも降りれなくて・・

可哀そうに思ったので傍にあった枯葉を拾って

カマキリにつかまってもらい救出作戦をこころみるモノの

怖がってなかなか枯葉につかまらない

 

けどなんとかつかまってもらって

そばにあった植木の葉っぱの上にちょこんと

のせてあげた。

 

カマキリにしたらどんな気持ちだったはてなマーク

まぁどうでもいい事ですけどね。

 

今月は誕生月なので

誕生日のスイーツクーポンがたくさんある

全部は行ってないけど

楽しみに使わしてもらっている

 

これは↑

ココスの誕生日おめでとうクーポンで食べたスイーツ

なんと無料音譜

 

こういう

ちょっとしたことでほっこりと

嬉しくなってしまうエクレアなのでした。

 

(一部、暗めな呟きがあってスミマセンでしたえーあせる

 

それではまたバイバイ