#わたし怒ってしまいました | エクレアのブログ

エクレアのブログ

こころに浮かんだこと、日々のできごと等を
気の向くまま思うままに綴っています。

わたし怒ってしまいました

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

こんばんは

エクレアです。

 

更新がなかなか出来ずスミマセン

ちょっと引きこもり気味です。

 

このご時世

物価は高い

感染症の脅威

いろいろとありまして

大変な生きづらい世の中です。

 

そんな中でも自分として出来る事

楽しみ、幸せを感じられる事を

(それがどんなに小さな事でも)

探して、気づいて

 

生きていきたいな

それが理想でございます。

 

 

投稿ネタの「わたし怒ってしまいました」

ですけど

 

自慢じゃありませんが○十年生きて来て

怒った事数回

家族や友達間はもちろんのこと

他人にキレたことも数回

職場でもキレて怒鳴って

先輩に謝罪を求められ謝ったこともあり、

 

怒って机ドンムキーパンチ!爆弾の後に

重い感染症にかかりそれはそれは苦しい思いをした事もある

 

その時もそんなに怒ってはダメだとなだめられ

怒りを内に押し込んで

(そのせいかどうかわからないのだけど)

 

高熱は出るし足はパンパンに腫れるしで辛い日々を送ったショボーン汗

 

他にも原因はあるかもなんですがね

 

やっぱ怒る原因は

理不尽に何か言われて納得いかなかった時?

誰だって舐められればムカッとくるものだと思う

 

喜怒哀楽・・

この中に”怒り”が入ってる

喜び、楽しさはいいとして

哀しみもまぁ仕方ないとして

怒りの感情って何であるんだろう

 

本当の怒りは

とっても静かなモノで

周りから見ると全然わからないらしい

 

怒鳴ったり、物に八つ当たりしたり

してるのってその怒りを感じるのが怖くて

やってしまう・・

というような

事をどこかで見た

 

ムカシはよく駅などでケンカのシーンなどに

遭遇した事がある

怖いなとかみっともないとか思ったモノだけど

怒ってる本人からしたら必死なのだろうし

 

バカにされれば

(それに輪をかけて機嫌が悪ければ)

人に怒りをぶつけてしまう事もあるのかもしれない

 

 

 

弱い犬ほどよく吠える

という

 

本当に強い人は人をイジメないし

怒りをぶつけてしまうこともないと思う

 

自分も人に怒鳴られた事もある

その瞬間は萎縮してしゅんぐすんダウン

となってしまうものだし

 

怒鳴ってる方が強くも見える

・・けど事実は逆なのかもしれない

 

なんて

事をひとりごとでつぶやいてみました。

(あくまでも一個人の意見・感想です)

 

それではまたバイバイ