最近感じる悩み | エクレアのブログ

エクレアのブログ

こころに浮かんだこと、日々のできごと等を
気の向くまま思うままに綴っています。

最近感じる悩み

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

悩みはいつの時代もありました。

その時代なりに(悩みの)大小・強弱 と様々

今も悩みはあります。

無い人なんて世の中にきっといないですね

 

それをどう感じるかはその人の性格、人間性なのか

自分みたいに内向型で自己肯定感低いと

少しの悩みがすっごく大きく感じられて

負けそうになることもあるのです。

 

久しくひいてなかった風邪をひいたようで

症状はのどの痛みと咳なのだけど・・

 

このご時世だし

あの病とまちがえられたら大変なので

極力、ひかないように気をつけていた・・

っていうかありがたい事に

ここ2年半くらい 全然ひかなかったんですね

 

それが慣れない職場で緊張しっぱなしで

その疲れが出たのか

喉に来たんですね

 

自分は常時 喉に違和感あり

よく咳払いとかはしてたんだけど・・

 

先日、朝の通勤時のこと・・

いつものようにチャリンコ走らせていた

 

道路の左側を走ってたら

反対の方からチャリに乗ったおばちゃんが渡って来たえー

 

何の気なしに「ゴホン!」と咳払い

おばちゃんはそれに腹を立てたのか

「早く行けよ!!!ムキーむかっ」とか金切り声上げて来て

ビックリ

私はただ普通に自転車乗ってただけなのに

 

なんだか

いろんな人いるな・・と

 

呆れたのもあるけど朝から嫌な気分になりました。

 

優しさとか思いやりとか

私は大切にしていきたいと思っているけど

世の中いろいろですね・・価値観も人それぞれ・・

別にこんな気持ち持ってなくても生きていけるしね

 

 

さっき洗濯物を洗濯機に入れるところで

(いつもは聞かないんだけど)

息子のズボンのポケットに出し忘れのモノがないか調べながら

「○○~、ポケットの中のモノちゃんと出した?」

聞くと、息子めずらしく洗濯室のところまで歩いてきて

 

 

「夢を忘れた~うーんDASH!

とか言ってきてビックリキョロキョロ

 

ふざけてる風でもなく真面目に言ってきたので

こっちもそれに合わせて

「じゃあポケットの中から取り出しな」と促すと

 

ポケットの中、ごそごそして

「なくなってる」と

 

これってジョーダンでもなく

ホントにそんな気分なのかとちょっとドキッとした。

 

 

ジョーダンとマジメの境目くらいかな

 

そういう自分も「夢」忘れてるかも?

結局、自分のやりたいことって何だろう?

自分のことなのにわからないみたいな・・

 

それが「今の悩み」っていえば悩みかな

・・って感じです。

 

体調イマイチなのもあって

ブログの更新なかなか出来ずスミマセン

 

(気分の問題もありますがキョロキョロあせる

 

書ける時にはまた書いてみたいと

思ってます。

 

いつもありがとうございます!

 

それではまたバイバイ