ため息をついた朝の事 | エクレアのブログ

エクレアのブログ

こころに浮かんだこと、日々のできごと等を
気の向くまま思うままに綴っています。

 

4年前に書いたブログですね

 

将来の夢かぁうーん

未來はまだ来てないから見えない

過去は経験してるから見える

 

いい思い出も

そうでない思い出も

いろいろとたくさんあるけれど

 

自分の思いひとつで過去の出来事(の意味付け)を

変える事は可能なんだそう

 

 

○十年生きて来て

楽しい事もあったはずなのに

そうでない事の方をよく覚えてるし

最近もなにかと思い出す

 

あんなことあった

こんなことあった・・

 

あの人にこんな事言われた

ふ~~~(ため息)ショボーンDASH!

 

 

先日も

過去に働いてた職場で先輩に言われたひと言を

何気に思い出し(しかも仕事へ行く朝)

 

何であんな事言ったんだろう

何であんな事言われなきゃいけなかったんだろう?

(言葉的にはそんなに酷いモノではなかったけど)

 

なんか気になってしまって

玄関出るなりため息ぼけーガーン

 

すると何故か上の階のあばちゃんが外にいたらしく(見えなかった)

「どうしたの?朝からため息なんて」ニコニコ

って話しかけて来た

 

 

「あ!おはようございますほっこりイヤ何となく~」とか言って

ごまかした

 

 

前の会社を辞めてからしばらく休養していたけど

また勤め始めたので疲れるし忙しい

なかなかブログ更新もできなくて

スミマセン

 

言い訳はするな~~~むかつきドンッ

 

 

と、どこからかお叱りの声が飛んできそう

 

 

休んでる間に

かなり体重も増えたっぽく

体重いしウエストもきつくなった

 

お気に入りのスカート

久しぶりに履いてみると

「あれ?おかしいな入らないしょんぼり

 

それでショックをえーん受けてたりする

 

美空ひばり 「愛燦燦」

いい歌ですね

 

ほんとこの歌詞の通りかもしれない

 

年をとると

出来事の解釈をいい方へ考えられるようになるかも

しれない

 

その境地になるにはまだまだですけど

私的にはそれが理想です。

 

それではまたバイバイ