今日のひとことブログ | エクレアのブログ

エクレアのブログ

こころに浮かんだこと、日々のできごと等を
気の向くまま思うままに綴っています。

 

今日のひとことブログ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

台風の影響で大雨雨 

 

関東地方に来るのは夜9時頃だとの事で

帰りが遅くならなきゃ雨に濡れる事は(ほぼ)ないだろう

と言う考えは甘かったえーあせる

 

用事の為、11時ごろ自転車ででかけた自転車

空にはびっしり黒い雲があり昼間なのに暗い

 

そのうちポツンと落ちた雨粒タラー

え?降ってくるのかな?

思った たった5秒ほどの間に

ザーザーと

文字通りバケツをひっくり返したような雨ウインクあせる

 

雨合羽は持っていたけど信号待ってるところで

もう少し行けば屋根になりそうなところがあるので

そこで着ようと思った

 

しかし

信号長い

その間ずっとどしゃ降りの雨に濡れていた

 

信号の向かい側には後ろに子供を乗せた若いママさん

たぶん雨具はもってるだろうと思ってたら

持ってなかったらしく

 

しばらく屋根のあるところで雨宿りしてたが

やみそうもないので

覚悟決めて濡れていった

「いい?行くよ!」と子供にことわっていた

 

大変だな

風邪ひかないでね

 

・・と思った。

 

 

昨日からウトウトしてあまり眠れなかったうーんDASH!

息子クンがずっと起きてて電灯つけたままだったので

まぶしかったのもある

 

けど眠い時はそんなのカンケーなく

睡魔が襲ってくるものだけど

全然来ず

 

動画で音楽聴いたり目をつむってたけど眠れない

こういう時はなにやってもムリなんだ

 

だけど少しはウトウト眠れたっぽい

夢も見てたけどどんな夢だか思い出せない

 

早朝、4時半ごろ(?)

まどの外が真っ赤っか

朝焼けだ

 

息子クンは朝焼けみながら散歩してくる・・との事

ついでに私もついてって

何年振りかの朝の散歩

 

さっきほど赤くないけど

朝焼けきれいだったおねがいキューン

 

 

なんと虹が見えた下の方のほんの少しだけだったけど・・

 

 

           こちらはかかった虹のもう片方の方↑

 

 

少しうすくて見ずらいけど・・

 

 

一枚目の場面

少し経ったあとお日様が顔を出して来た

 

うわっ眩しいびっくり

 

でもやっぱり神々しいな

 

早起きは三文の徳というけれど

虹は見れたしこんな素敵な日の出まで見られた

 

ラッキー☆彡

 

ムカシそういえば朝の新聞配達をしてる時に

千円札を拾ったことある

 

お札はたたんであった

落した人、かわいそう

 

ってもらってしまったけどキョロキョロあせる

 

あと職場と駅のゴミ箱で

五千円札

 

かなりムカシだけど・・

 

職場で拾ったお金は掃除のおばさんに渡した

そのあとどうしたかわからないけど

 

「え?え?いいの?」みたいに

ビックリした顔していたキョロキョロあせる

 

ゴミ箱?

汚い!!って思うかもだけど

紙屑の上の方にちょこんと乗っていたので

全然大丈夫だったと思う(両方とも)

 

どこに落ちてるかわからないモノですね

 

 

それではまたバイバイ