山の日の今日思うこと | エクレアのブログ

エクレアのブログ

こころに浮かんだこと、日々のできごと等を
気の向くまま思うままに綴っています。

山の日の今日思うこと

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

今日は「山の日」だそう

 

山の日って何か山に登るとか、山の写真撮るとか

山に感謝するとか?

山に関する何かをしなきゃいけないみたいな気がする

 

私の住んでるところは山はない

自然の多いところに行って癒されたい

 

そこまでいかなくても傍の公園の花や木でも

自然はあるけど

 

山とか海ほど雄大なモノの方が

癒しパワーがたくさんある(気がする)

 

 

空を見上げながら

雲がいろんな形に見えておもしろい

 

 

山々の景色を見てると

懐かしいというか心がどんどん広がっていく

 

山のように人のどんな言動もどんなクセのある性格も

受け入れる事

できたらいいなと思う

 

旅行に行った時にふとそんなこと考えて

山と同化するようなイメージングしてみたりした。

 

 

昨日の月だけど

パワーある

明るさがいつもより強い

 

ちゃんとしたカメラだったらもっとキレイに

撮れていたかもしれない(スマホでとりました)

 

 

今日の月もキレイ

写真は撮れなかったけど

 

満月は明日だそう

 

○十年生きて来た

失敗も数知れずうーんあせる

苦労もあった

 

どんな自分でも

 

「これでいいんだよ

だってこれが自分だから」ニコニコ

 

というのがだんだんと実感としてわかりつつある

自分を否定ばかりしてたら

自分がかわいそう

 

他人から評価される、褒められる自分 でなきゃいけないキョロキョロDASH!

っていうのはいつ頃からなんだろう

 

 

でも人の目ばかり気にしてたら

自分らしく生きるチャンスを逃してしまうかもしれない

 

そんな感じで日々思いをめぐらせている私です。

 

それではまたバイバイ