夏のマスクがつらい | エクレアのブログ

エクレアのブログ

こころに浮かんだこと、日々のできごと等を
気の向くまま思うままに綴っています。

夏のマスクがつらい

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

その通りですね

夏のマスクは暑いえー?あせる

 

ただでさえ暑いのにマスク驚き

 

マスクの中 汗びっしょり

以前は布マスクをつけていた

仕事中は不織布マスク

通勤時や休みの日は布マスクと

使い分けていたけど

 

布マスクは洗ったあと

ちゃんと乾かしているのにも関わらず

生乾きのへんなニオイショボーン汗

 

これって健康上

よくないんじゃないか?と思ってて

他の(臭くない)マスクに変えたりいろいろ

してたけどやっぱり不織布マスクの方がいいかな

と思って変えた

使い捨てできるしね

 

それにしても暑いですねえーあせる

ホントに猛暑です晴れ

 

今日何気に思い出した

今年の1月頃雪が降って

それがなかなかとけなくて足もと悪くなるし

嫌だなぁ思って・・

 

夏のギラギラ太陽だったらあっという間に

とけてしまうんだろうな~

 

だけどそもそも夏は雪なんか降らないし(当たり前)

 

その頃は、夏の太陽が恋しかったけど

今は~

 

少し暑さを手加減してくれませんか?と

太陽にお願いしたくなるくらいで・・拍手

 

人間ってなんてわがままなんだろう?

あまのじゃくかな

 

なんて思ったり

 

 

 

 

 

連日の暑さには閉口するけど洗濯の乾きがいいのには

助かる

 

さすがぁ

夏の太陽サマー王冠1って感じですけれど

 

それでもまだイマイチだなぁと

思う時は取り込んでからコインラインドリーへ

持っていってふっかふっかに乾かす

 

昨日も夕方に近くのコインラインドリーに持って行った

乾燥してる間、タブレットでも見ようと思ってたら

足もとで虫がもがいてた(仰向けでバタバタ)

 

よく見ると蜂だ

 

!?こわいよガーン

弱ってはいるみたいだけど(蜂の)お尻に針みたいのは

くっついたままだし

 

少し離れて様子見てると・・

もがいて暴れながら乾燥機の下の隙間へとはいって行った

 

ちょっと安心しこのまま出てこなきゃいいなと

思ったぼけーDASH!

 

が、よく見るともう一匹

他の虫が下にいたっぽく

その虫に蜂が引きずられていく様子が

ぼんやり見えて

(ただの想像かもだけど)

 

弱肉強食はてなマークって言葉がなんとなく

浮かんで来た

 

なんか残酷だな

と思いながらいろいろと

考えを巡らせた

 

 

なんてことない日常のつぶやきでした。

 

 

それではまたバイバイ