寒い季節に思うこと | エクレアのブログ

エクレアのブログ

こころに浮かんだこと、日々のできごと等を
気の向くまま思うままに綴っています。

寒い季節のここが好き

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

こんばんは

エクレアです。

 

10月は一年の中でもイチバン

好きな月です。

なぜかというと自分が生まれた月だからおねがい

 

でも好きな季節は春ですね。

寒さから解放されて暖かくなっていく

季節だから

 

でも寒い冬もこの季節ならではの

楽しみとか好きなところとかあると思うのです。

 

エクレアは寒がりで

すっごく寒い日にはブルブル震えながら

信号待ちとかしてたりするけど

 

 

寒いところから暖かい室内へ入った時の

あの何とも言えないホッとした気分ほっこり音譜

それも捨てがたいです。

 

あとは

空気が澄んでるところとか

寒くて天気のいい日には富士山が見える富士山

「あっ富士山だラブラブ」って嬉しくなってしまう

 

冬ならではの美味しい食べ物

おでん、中華まん、鍋物とか

食べるのもすっごく楽しみ

 

寒い日のラーメンも美味しい

(ムカシから麺類好き派です)

 

他にももっといろいろある気するけど

取りあえずはこんなところですかね

 

今日、ウォークマンで「夏のクラクション」

聴いてた

 

 

この歌って夏の終わりと失恋が同時に来たような感じ?

一年の中で夏の終わりの失恋がイチバン辛いと思うのは

私だけだろうか?

 

(あんまり経験はないけど)

 

冬も寒い中での好きな人との別れも

辛いだろうけど

少し感じ方違うかな?

(個人的感想)

 

 

↑この曲は前に働いてた職場辞める少し前に

たまたま聴いて、なんかちょっとしんみりしました

いい曲ですね

 

 

季節によっても

その時のシチュエーションによっても

(同じ歌だけど)

いろいろな感じ方があるんだと

思いました。

 

 

旗旗旗旗旗旗旗旗

 

 

アプリのゲームで遊んでいると

時々、広告が入ってくるけど

マンガのアプリ広告などもけっこう多くて

 

最近見たのでは

アプリ名覚えてないけど

レディコミで

自分の旦那と親友に裏切られ殺されてしまった主婦の話

 

ふと気づくと10年前に戻っていた

「え?どうなってんの?」とうろたえるけど

夫と親友に心配そうに声をかけられ

 

よし、この人達に復讐するんだと

歪んだ笑みを浮かべるのだけど

 

それはトーゼンですよね

裏切られ、しかも殺害されたんだから

 

(そういう題材のマンガって多い気がする)

 

でもどうなんだろう?

復讐したところで

その時は「してやったニヤリ」って

溜飲が下がるのだろうけど

相手が不幸になったとして自分がどれだけ救われるんだろう?

 

なんて何気に思ってしまった。

 

コレに関してはいろんな意見あると思うし

それを否定する気もないけれどエクレアが感じたことを

なんとなく書いてみました。

 

 

 

一気に寒くなりましたね

皆さま お風邪などひかれませんように

身体をご自愛くださいね

 

それではまたバイバイ