ディズニーランド❗ | 緑道日記

緑道日記

脳出血で右麻痺になったけど、まだまだ、これじゃ終われない。



ディズニーランドのハロウィン🎃

お友達に
「東京に来たらディズニー案内するね🎵」
と、長いこといい続けていたのに…

もう、ダメ…

娘が居ないと、まず、ディズニーに入れない…

大げさだと思うでしょ?
でも、本当。

ディズニーに入ったら、
アプリ(これが、そもそも、わからない)を開いて、

どのアトラクションに乗ろうか、
どのショーを見ようか、
お昼ごはんはどこで何を食べようか、

混雑具合を見て、
抽選をして、当たった外れたと
騒ぎます。
その間に、キャラクターがあらわれたり、周りの装飾を見たり、

「お母さん、何もしてないじゃん!」
と言われても、私も忙しい。

ディズニーに混雑が戻ってきました❗

人数制限で5000人しか入れなかった頃が懐かしい…

でも、混雑こそディズニー。
お客さんのハロウィン🎃の仮装を
見ているだけで楽しい❗

私の今日の仮装大賞は…

アースラ❗小太りの女の子がタコの足を上手に作っていて、
いろんな人のカメラに収まっていました。
あと、美女と野獣の🕯️ロウソク(名前忘れました)
これも良くできた仮装でしたが、
歩きにくそうだった❗
お姫様軍団も可愛かった。




お昼ごはんも
なんとか食べられて、


ショーはこの中で、見られます。


パレードも、
ダンサーさんの復活でにぎやか。




夕方も、

灯りが灯って、綺麗です。

友達に見せたいな。

それには、
まず、スマホに慣れなくちゃ。
いろんな機械、使いこなせなくちゃね。
長生きしても、世の中についていかなくちゃならない。
日々、いろんなこと頑張って、
一人で何処にでも行けるようになろう❗