ミステリーと云う勿れ | 緑道日記

緑道日記

脳出血で右麻痺になったけど、まだまだ、これじゃ終われない。

この頃、忘れることが増えて…


今日は自分の電話番号がわからない…


もう、どうしよう?


それで、今頃思い出したり…


認知症かな?

年のせい?


買い物行って、肝心のもの忘れるなんて、日常茶飯事。


ただ、忘れてしまいたいことが、

ある、っていうのも、

また、真実で…


娘よ、

母は母なりに大変なんだよ。


と、いうわけで(どんなわけなんだよ❗)


映画は「ミステリと云う勿れ」

菅田将暉くんの可愛い映画。


舞台が広島ということで、


久能整(くのうととのう)くんのルーツが分かると言ってたけど、

何にも分からなかった❗

やっぱり、原作のマンガ読まないとだめかな?


広島に友達が結婚で行って

すっかり、広島弁で喋るようになったのですが…

役者さんの広島弁聞いてたら、

彼女を思い出しました。

方言っていいですよね。



東武ワールドスクウェアの宮島のミニチュア。
東武ワールドスクウェアの話、
しましたっけ?