京都旅行2 | 緑道日記

緑道日記

脳出血で右麻痺になったけど、まだまだ、これじゃ終われない。

新幹線が京都に着くと、ホームには京都の友達が居ました。

http://ameblo.jp/primo/entry-11472538711.html


プリモちゃんのブログを勝手に引用しましたが、(プリモちゃん、ごめん!)


プリモちゃんのブログにもよく出てくる、あの人です(笑)


  知らない場所だと不安になるでしょ。そんな思いをさせないように・・・

 と、考えてくれる、とても頼りになる人なんです。


片手で運転も上手にして、京都の街を案内してくれました。


 自動車教習所に通っている次女、彼女の隣に座って、

 彼女の手元を見たり、景色を見たり・・・


 「車間距離をとらなあかんよ!」等々、、四条通りも何回も走ってくれて、


 京都の街の感覚が判りました。


昼前にもう1人友達が増えて、


4人でゆば泉で食事~



気分はコギャル!     気分はコギャル!  


さすが、京都! 綺麗な料理~



気分はコギャル!   私はお肉を戴いたけど、


  次女は魚、友達は天ぷら



気分はコギャル!   ゆばの餡かけご飯



気分はコギャル!   このお味噌汁の綺麗なこと!
気分はコギャル!   満足、満足



  お料理も、友達とのおしゃべりも、車での観光も、みんな楽しかったんだけど、


「うん、うん」とうなずくと、頭が痛い。後頭部に大きなたんこぶ。


  ホテルに帰って休もう ということで、友達に送ってもらいました。


友達とはここでバイバイ。


また5月に会おうね。


 4時から6時まで休んだら、元気復活!


新京極まで歩いて・・・



気分はコギャル!   商店街の中に普通にこういう所が


やたらにあって、ふんふん、京都らしいな♪



気分はコギャル!   あらら、四条大橋?


ここは鴨川? あの正面は南座?  


ぐるっと回って・・・健仁寺まで歩きました。


どこかで夕飯食べなくちゃ  健仁寺のそばのお蕎麦屋さんがいい雰囲気。



気分はコギャル!   九条ねぎのお蕎麦が食べたかったんだけど、九条ネギが売り切れで、親子丼が分かれているものを頼みました。



気分はコギャル!  次女は昼間のゆば丼が気にいって


 ゆば餡かけそば  


  京都の食べ物は美味しいな~   つづく