ディズニーシー | 緑道日記

緑道日記

脳出血で右麻痺になったけど、まだまだ、これじゃ終われない。

私は江戸川区に住んでます。

江戸川は横のラインは鉄道が4本走っているくせに、


縦のラインがなくて、


今までは遠回りして、ディズニーに行ってました。


    主人が生きてた頃は、車で何度もいけたのにな・・・

    私はペーパードライバーなんで・・・


それが、縦のラインをカバーするバスができました。



気分はコギャル!    シャトル7   ピンクが可愛いでしょ。


今日は次女の開校記念日で、「ディズニー混雑状況」でも「空いてる」日だったので、


去年もこの日に来ました。


   だってね、ディズニーは日曜日に来ると入場券を買うだけで、

   体力消耗するんです。


   遠くから来て、乗り物乗らずに疲れちゃうんじゃ悲しいじゃない。


   よ~く、調べてから来た方がいいですよ。


    パソコンの「ディズニー混雑状況」は当たりますよ。



気分はコギャル!     気分はコギャル!


気分はコギャル!     気分はコギャル!



入り口に大きな地球儀。   あれね、水を上から下に流す時、


円に沿って流れるように工夫してあるんだって。


水なら普通円の中ほどで垂直に落ちるはずでしょう?不思議だよね。


入ると、火山を中心に水がはってあります。


あれ、この間の地震でライフラインが寸断された浦安の町に、

トイレ用に提供されたそうです。


さて、右に行くと、チビちゃんが喜びそうな、マーメイド・ラグーンや、

アラビアン・コースト、

ジェットコースターのセンター・オブ・ジ・アースなどがあるんですが、


    もう、私達にはいいですね   ってことで、


左に行きます。


今日の目当て、その1、「タワー・オブ・テラー」


    これ、去年も乗らなかったんで、今年はどうしても乗りたかった。



気分はコギャル!     怖く無かったよ。


  次はショーが見たいです。「テーブル・イズ・ウェイティング」



気分はコギャル!    気分はコギャル!



気分はコギャル!    気分はコギャル!   



次は何を見ようかと、うろうろ・・・



気分はコギャル!    気分はコギャル!
 


気分はコギャル!    気分はコギャル!   


  

   いやー、空いてますね。


   こんな、誰もいないディズニーなんて、今までありました?


   緑の匂い、海の匂い、がします。


      そうだ!ご飯たべましょう!



気分はコギャル!    気分はコギャル!   



  大きく見たいですか?



気分はコギャル!    気分はコギャル!




気分はコギャル!    気分はコギャル!   


                                  ↑ ビールが・・・


                         母の日だから、いいよね♪



気分はコギャル!    例えば←こういう木にクマのひづめのあと


  が、あるように、木の1本1本、テーブルの1つ1つ、


  すべて、ディズニーのものは気を遣ってあるのがすばらしいと思うんです。


  大阪のUSJは裏が見えてた。


  観客が通るところに雑においてあった。いろんなものがね。

  

      さて、ショーに戻りましょう。


「ミスティックリズム」は1番前の席で見ました。


「ビックバンドビート」は2回見ました。


   後は、「ストームライダー」やって、


夜8時からの「ファンタズミック」を待ちます。


これは去年は無かった新しいショーです。


  天気が悪くて、やるかどうか、わからないの。


小雨ならやるけど、ザーザー振りなら中止。


    その前に、「ゴンドラ」乗りましょう。



気分はコギャル!    気分はコギャル!


気分はコギャル!    気分はコギャル!



ゴンドラはこの2人のお兄さんが漕ぎます。


2人とも声が素晴らしい!



気分はコギャル!    気分はコギャル!   



もう1回食事して、


いよいよ、「ファンタズミック」


小雨振る中、みんな傘をさして見ている。


  以下、写真が上手く撮れませんでしたが、


  今度のはより、子供が楽しめる、それでいて、迫力もある、


   たのしいショーでした。



気分はコギャル!     気分はコギャル!




気分はコギャル!     気分はコギャル!



気分はコギャル!     気分はコギャル!   





  




 




 
 







気分はコギャル!