正月は墓探し。 | クズ夫と姑の悪事

年末年始はマンションへ行き息子達とワンコと

一緒に過ごした。
ケチをつけられたり、マンションに来て嫌がらせをされたりしないよう、きちんとクズ夫の食事の用意をし、お金を置いて出て行った。
このお金がポイント。
金さえ渡せば喜ぶ。
 
こうなったのはクズ夫が原因だし、なぜ私がお金を払って息子達と正月を過ごさないといけないのか? 本来なら息子達が実家に帰って来る。
再婚なら帰って来やすい環境を作ってあげたいのに、
このクソ坊主にお金を払い、
1泊で良いので息子達と過ごさせてください、
マンションをお貸しください、息子達と正月を迎えさせて下さい。
と言ってお金まで払わなきゃいけないのか?
腹が立って仕方なかったけど、年末から新年早々嫌な気持ちになるよりマシと割り切ることにした。
 
12月31日から1月1日(昨日夜まで)
あっという間だったけど、息子達と過ごすことができて良かった。
 
今年は両親の墓の引っ越しを考えているので
只今墓探しに没頭中。