プリズムブルーブラック、さらに続き | GKさんのラジコンライフ

さて、ガイアノーツのサイトによると

 

つや消しにすると上質なビロードのような質感を表現できます。(Ex-04フラットクリアーを推奨)

 

とのことなので、やってみることにしました。

またヘルメットのテカテカ感を出すためにクリアーも吹いてみます。

 

まず、Ex-04 フラットクリアー。

まあまあ、普通に艶消しって感じです。

ただ青みが感じられなくなり、黒っぽくなってしまいました。

青のメタリック粒子がうまく吹き付けられてなかったんでしょうか?

エア圧の強いエアブラシを使った方がいいのかもしれないですね。

 

で、左端がMr.カラーのスーパークリアーⅢを吹き付けたもの。

テカテカしてきました。

 

ちなみに突き刺しているMr.ペイントステーションはもっと早く買っておけばと思いました😅

こんなに便利なものだったとは(驚)

 

そしてホントに微妙なんだけど、ゆず肌になってしまったので、

 

神ヤスで#6000→#8000→#10000と、水研ぎ。

 

ま、あんまり変わってないような気もしますが💦

 

そのあとMr.コンパウンドの8000番をかけました。

 

ゆず肌、解消された・・・のかな?

よくわかんないですが😅

 

クリアーと艶消し、並べてみました・・・

 

写真じゃよくわかんないですね (;^_^A

 

しかし本物のヘルメットでもないのに、

ここまでやるなんて・・・

 

なんておバカさんなんでしょうね~(笑)

 

ま、趣味ってこんなもんでしょう。

 

続く・・・